カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  スナップ(Leica DⅡ)

「Can I take your picture?」

とある休日に
静かな公園で新聞を読んでいた外人さん。

休日だなぁと一枚撮らせていただきました。

私は必死に英語で会話をし
相手は流暢な日本語で返事をする。

どっちが日本人ですか?

不思議なやり取りでした。

img395corel.jpg
Leica DⅡ+SUMMITAR 50mm F2.0/T-MAX100
[ 2017年02月18日 23:59 ] カテゴリ:スナップ(Leica DⅡ) | TB(-) | CM(-)

「昼下がりの桜」

未だに桜と梅の区別が分かりません。

img393-001.jpg
Leica DⅡ+SUMMITAR 50mm F2.0/T-MAX100
[ 2017年02月16日 23:59 ] カテゴリ:スナップ(Leica DⅡ) | TB(-) | CM(-)

「営業マン」



img999corel-001.jpg
Leica DⅡ+ELMAR 50㎜ F2.8/T-MAX100
[ 2017年02月02日 23:59 ] カテゴリ:スナップ(Leica DⅡ) | TB(-) | CM(-)

「薄れつつ」

最近は撮りに行く時間とお金がありません。

娘のインフルをもらい私もインフルでした。

撮れない・撮らない日々が続くにつれ
写欲が薄れていくことを感じます。

無理して撮りに行ってたと思います。

何も考えずカメラ片手に
ぷらぷらしたほうがいいのかも。

img971corel.jpg
Leica DⅡ+ELMAR 50㎜ F2.8/Eastman Double-X 5222
[ 2017年01月31日 23:59 ] カテゴリ:スナップ(Leica DⅡ) | TB(-) | CM(-)

「電化製品」

洗濯機が壊れました。

年末に壊れ、毎日2回洗濯する我が家。

修理しても直るか分からないと言われ、修理代金も高額。

迷わず購入。

結局10年持たず、8年で逝ってしまい。

そう考えたらクラシックカメラって凄いよね。

数十年前のカメラでもキチンと手入れしてあげれば今でも現役ですから。

嫁に話しても嫌味しか言わないので純粋な子供達にクラシックカメラの凄さを伝えましたとさ。

(写真の洗濯機は他所様のです…)
img008_20170119102246e7c.jpg
Leica DⅡ+ELMAR 50㎜ F2.8/T-MAX100
[ 2017年01月19日 23:59 ] カテゴリ:スナップ(Leica DⅡ) | TB(-) | CM(-)
Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム