カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  パーツ

やっと購入

今日は久しぶりにいつもお世話になっているセオへ。

一年 001

やっとオイルを購入。

一年 002

今までのはこのシリーズのWETを使ってました。

本当はこのWAXを買う予定でしたが、勘違いしてWETを購入(笑)

当然、オイルってすぐに無くなる訳でもなく・・・

1年以上経って、やっと無くなり念願?のWAXを今回購入。

週末、WAXを使って確かめてみよう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年05月16日 07:37 ] カテゴリ:パーツ | TB(0) | CM(4)

購入から5ヶ月経って・・・

今日は普段履きとして使っているEASTON EA50AEROの紹介を。

EA50AERO 002

以前にもブログで紹介しましたが、ブログを閉鎖したため、過去のデータがありません。

購入して5ヶ月経ち、改めてメリット・デメリットを。

まずはメリットとして・・・

見た目が派手


EA50AERO 001

ハブも真っ赤


EA50AERO 003

EA50AERO 004

そして一応、スポークがきしめん。

DSC05269.jpg

まぁ、買った動機が完全に「見た目」でした。

肝心の走りですが、出だしが重い・・・

重量が1760g(カタログ値)なので、しょうがないですけど。

でも、走り出したら気持ちよい伸びを得られます。

エントリーのハブでも悪くはないですよ。

あとは30ミリハイトも多少なり影響してると思う。

そして、何げに剛性も悪くありません。

自分は鈍感な人間なのですが、乗った直後に感じました。

ダンシングの際、特に感じられます。

メリットとしてはこのぐらいですが、デメリットは・・・

やはり重い・・・です。

まぁ、通勤・トレーニングの目的として購入したので自分的には問題ないです。

たまに通勤でZONDAを使うと軽い!と思うけど、不思議とEA50AEROも良いホイールなんだな~と実感します。

軽さは正義と言いますが、決してそれが正解ではないですね。

やはりフィーリングが一番だと思わせてくれたホイールです。

これからも大事に履き続けますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年04月12日 15:44 ] カテゴリ:パーツ | TB(0) | CM(2)

雨のおかげで気づいた事

今日は暴風のため、仕事は午前中であがることに。

それでも帰りは雨に打たれてびしょ濡れ。

でも、雨のおかげで改めて気づいた事が。

ブレーキの制動力の事です。

朝練4.4 002

朝練4.4 003

キャリパーはREDで、シューはSWISS STOP。

キャリパーが良いのかシューが良いのか分かりませんが、この組み合わせが良いのでしょうか?

ガツンと効く訳ではなく、雨でもドライとほとんど同じくらい効きます。

以前、所有していたFP-1やFP-2などにはアルテとR55Cの組み合わせでした。

勿論、悪くはないのですが、REDの組み合わせの方が全然違う。

暴風・雨でしたが、収穫のあるジテツーでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年04月03日 16:15 ] カテゴリ:パーツ | TB(0) | CM(0)

スプロケ・クイックレリーズ

スプロケとクイックレリーズを購入。



スプロケはアルテで12-25

クイックレリーズはDixna

ホイールが増えたため、今回購入。

まぁ、買わずに今あるスプロケを付け替えれば良いのだけど、面倒くさいので・・・

これで全てのホイールにスプロケとクイックが装着。

とりあえずこのアルテのスプロケはZONDA用に。

買い物は楽しいね。

支払いは怖いけど。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年03月24日 11:16 ] カテゴリ:パーツ | TB(0) | CM(0)
日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム