カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  ポタ

雨降る前に・・・

今日は出かける予定じゃなかったけど、嫁と子供が出かけるため留守番。

勿論、家でじっとしている性格ではない。

さっさと着替えてMMへ。

いつもの定食屋で腹ごしらえ~

MM6.10 001

天気は今のところ最高!

MM6.10 006

MM6.10 011

MM6.10 009(今日はコスカボで)

一応、夕方頃から雨模様なので、ここで引き返します。

本当は城ヶ島あたりまで行きたかったけどね。

嫁達が帰ってくるまでに帰宅しないとうるさいし・・・

関東地方は梅雨入り宣言をしました。

さぞかし今日あたりは大勢のローディーが走ってるんでしょうね。

実際に帰り道では沢山のローディーに遭遇。

55kmと短い距離でしたが、週末を満喫出来ました~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年06月10日 11:15 ] カテゴリ:ポタ | TB(0) | CM(0)

八景島まで

今日は逗子方面まで行く予定でしたが、何となく気分が乗らないため、八景島まで。

途中、腹ごしらえのため、いつもの定食屋さんへ。

八景島 002

第一と第三の土曜日は小皿で一品サービス

八景島 001

相変わらず美味いな~

特にここの大トロは絶品

常連さんがこの裏メニューを教えてくれました。

この味・ボリュームで千円。

そしてご飯・あら汁もおかわり自由。

毎週末来てるので、亭主に会う度に「おかえり!」と言われます(笑)

正直、八景島に行くのはついでで、これが食べたくてポタしてるかも?

今回も満腹になり、赤レンガでしばし休憩・・・

八景島 004

今日は357号線で走る予定なので、コスカボで。

行きは向かい風で楽しく!?鍛錬出来ました。

そして目的地の八景島に到着。

八景島 007

ここまで約60キロ走りましたが、チェーンの汚れ具合はこんな感じ・・・

P6024109.jpg

うん、キレイ。

でも、既にオイル切れのあの独特の音が鳴ってます。

前日に下地を作っておいてもこの耐久性・・・

せっかく帰り道は追い風で気持ちよく飛ばせても、足元からチュンチュンと、雀の鳴き声のような音・・・

う~ん、精神的によろしくない。。

勿体無いけど、またWETを買い直します。

また来よう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年06月02日 12:59 ] カテゴリ:ポタ | TB(0) | CM(4)

また三浦へ

また三浦方面へ行ってきました。

これで3週連続です(笑)

まずはいつものようにお気に入りの定食屋で腹ごしらえ。

三浦半島 002

おまかせ定食。

10種類近くの刺身と木箱入りのウニがあって千円は安い。

勿論、味も最高。

三浦で食べるより美味しい。

あまりの美味しさにご飯をおかわりしてしまった・・・

当然、すぐには動けないので、しばしMMで休憩。(最近このパターンが多いな・・・)

三浦半島 006

30分ほどきっちり休憩をしてから走り出し、途中で横須賀ヴェルニー公園へ。

三浦半島 008

それにしてもここのバラは普通のより大きい。

三浦半島 010

三浦半島 012

前回は時間の都合でここから引き返したけど、今日は時間がたっぷりあるのでこのまま先へ。

そして今回の目的地に到着。

三浦半島 015

お決まりの場所ですね。

三浦半島 013

さすがに今日は沢山のローディーがいましたよ。

もう少ししたら梅雨入りしそうですからね。

帰りは途中でビアンキ乗りの方と横浜方面まで牽き合いながらラクに帰れました。

また来週も走りに行けるかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年05月26日 07:38 ] カテゴリ:ポタ | TB(0) | CM(2)

横須賀ヴェルニー公園まで

今日は三浦半島まで行く予定でしたが時間の関係上、途中の横須賀ヴェルニー公園まで。

途中、いつものMMで休憩。

横須賀ヴェルニー公園 006

ご覧のとおり、雲一つない最高の天気。

この後、ノンストップで横須賀ヴェルニー公園へ。

横須賀ヴェルニー公園 011

バラが綺麗でしたよ。

横須賀ヴェルニー公園 017

人も沢山。

横須賀ヴェルニー公園 019

ここはウッドデッキがあり、落ち着きます。

横須賀ヴェルニー公園 020

ちなみにコイツはいつも停泊してるのでしょうか?

横須賀ヴェルニー公園 023

何げにヴェルニー公園は今回で2回目。

いつも通り過ぎてるから妙に新鮮な気持ち。

時間が迫ってたのであまり休憩出来ませんでしたが、良い気分転換になりました。

また来よう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年05月19日 16:45 ] カテゴリ:ポタ | TB(0) | CM(0)

三浦へ

今日は嫁からロングのお許しが出たので、三浦方面へ。

行く途中でいつものMMで先に腹ごしらえ。

場所は最近お気に入りの「もみじや」

城ヶ島 003

今日はいくら丼を注文。

城ヶ島 001

いくらの他にえんがわも。

城ヶ島 002

相変わらずここは新鮮で美味いです。

これで¥850は安い。

ネタは下手な寿司屋より美味しいですから。

ちなみにこの建物の中はこんな感じにまだ食堂が沢山あります。

城ヶ島 006(真後ろにもずらっとお店があります)

お腹いっぱいになり、5分程しばし休憩。

城ヶ島 007

生憎の曇り空ですが、雨ではないので良いです。

最近は雨ばっかりでしたからね。

ちなみに今回の目的場所は特に限定しておらず、三浦方面ということで、ルートも適当に。

鎌倉~逗子~で回り、ふらっと城ヶ島大橋へ。

城ヶ島 009

ぐるっと回ってから帰宅方面へ。

途中、よこすか海岸通りで休憩。

城ヶ島 010

城ヶ島 017

実は次の日にこの先でBBQをやる予定になっています。

連チャンで来るとはね。

このまま16号で帰宅し、距離にして160キロと、久しぶりにガッツリ走りました。

一人ノンビリも良いです。

これだからバイクはやめられない。

無論、やめるつもりなんてないけど(笑)

また来よう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[ 2012年05月12日 06:39 ] カテゴリ:ポタ | TB(0) | CM(4)
Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム