カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  日の出

残念でした

今朝は三浦海岸に行ってきました。

P1122085.jpgZoom-Nikkor AI-S 35-105mm F/3.5-4.5

バイクではこの辺りはたまに走るのですが、朝6時に来るのは初めて。

とりあえず日の出目的ですが、ちょうど良い木々があったので今日はこの位置に決定。

方位的に木々に太陽が隠れるんじゃないかと、ちょっと不安。

ちなみに本日も腰痛で苦しい。

日増しに悪化してます・・・

案の定、車の乗り降りの際に激痛と痺れが


過去に座骨神経痛のヘルニアを経験。

今回の痛みも同じ。

また復活しそうです・・・

今日は残念ですが日の出は中止に


でもせっかく来たので無理して数枚撮りました。

P1122118.jpgNIKKOR 50mm F1.8

P1122111.jpgNIKKOR 50mm F1.8

P1122104.jpgNIKKOR 50mm F1.8

どれもパッとしない絵です。

ピントも甘いし。

正直、外でのMFレンズを使用するなら改めてEVFが必要と痛感。

すぐに買いたいけど、貧乏人には高価な品物。

それでも来月中には買いたい。(お金を貯めてE-M5の選択肢もありますが)

それにしても最近はずっとMFレンズが常用となってます。

被写体が動かない物ばかりですからね。

しばらくはMFレンズで悪戦苦闘しながら楽しんでるかも。

その前に腰を何とかせねば。

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

[ 2013年01月12日 18:30 ] カテゴリ:日の出 | TB(0) | CM(2)

裏道

今朝は久しぶりに裏道で通勤。

車一台通るのがやっとなのに一方通行ではない細道。

朝一なら車はほとんど通らないから大丈夫。

たまには気分転換と思って。

そして日の出スポットを発見。

P1112020.jpgZoom-Nikkor AI-S 35-105mm F/3.5-4.5

P1112032.jpgZoom-Nikkor AI-S 35-105mm F/3.5-4.5

P1112044.jpg
Zoom-Nikkor AI-S 35-105mm F/3.5-4.5

P1112050.jpgZoom-Nikkor AI-S 35-105mm F/3.5-4.5

毎日、同じ道だと発見も少ないですよね。

身近な場所で発見出来たのは嬉しいですよ。

また来よう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[ 2013年01月11日 08:21 ] カテゴリ:日の出 | TB(0) | CM(0)

仕事始め

今日から仕事始め。

今回もゆっくり出来ました。

嫁達がハワイに行ってるお陰です。(15日帰国予定)

前にも書きましたが、一年でこの時期が一番自由な時間であり、独身生活を味わえます。

今朝の横浜の天気は晴れのち曇り。

今朝の日の出。

P1071699.jpgNIKKOR 50mm F1.8

P1071711.jpgNIKKOR 50mm F1.8

富士山は見れませんでしたが。

P1071712.jpgNIKKOR 50mm F1.8

日の出を見て、仕事始めのだるさを吹き飛ばしてくれました。

ここで今年の目標を。

登山関連ですが、今年は「富士山以外の山も登る!」です。

そして、天候にもよりますが季節問わず、時間があれば登る機会を増やす。

今まではバイク関連の目標が多かったのですが、2ヶ月以上経った今でも乗れない状況で気持ちで少し冷めてます。

まぁ、また乗り出せば気持ちも変わるでしょうけど。

今年も一年、頑張ろう。

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[ 2013年01月07日 08:20 ] カテゴリ:日の出 | TB(0) | CM(0)

独身生活(大桟橋編)

まだまだ独身生活が続きます。

今朝は大桟橋から日の出を拝みに。

ちょうど飛鳥Ⅱが停泊してました。

P1051627.jpgNIKKOR 50mm F1.8

P1051630.jpgNIKKOR 50mm F1.8

今朝は雲が多く、期待出来ないかも。

既に数人の方達がスタンバイしてました。

皆さん、MarkⅡやD4などヨダレ物を使用。

待ってる間、カメラ談話をさせていただきました。

ちなみに皆さん、E-P3も持っているようで素晴らしいカメラだと、言ってました(ちょっと嬉しい)

それにしても寒過ぎ


場所だけに手袋は必需品。(忘れましたが・・・)

日の出の時間になりましたが、やはり雲に隠れて皆さん、撤収の準備に。

P1051640.jpgZoom-Nikkor AI-S 35-105mm F/3.5-4.5

残念ですが今日の日の出は断念。

とりあえず太陽の反射で西側を。

P1051665.jpgZoom-Nikkor AI-S 35-105mm F/3.5-4.5

そして帰り際に一枚。

P1051660.jpgZoom-Nikkor AI-S 35-105mm F/3.5-4.5

P1051656.jpgZoom-Nikkor AI-S 35-105mm F/3.5-4.5

また来よう。

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[ 2013年01月05日 09:16 ] カテゴリ:日の出 | TB(0) | CM(0)

2013年スタート

明けましておめでとうございます。

2013年がスタート。

と言っても既に2日ですが。

昨年は皆様にとって良い年でしたか?

自分は色んな事がありましたが、結果的に充実した日々を送れたかと。

ちなみに大晦日にかけてアルコール漬けとなり、初日の出は結局見れず終い。

元旦は知人と近所の神社へごま焚き。

そして、その後もアルコール三昧でした。

今朝は家族の爆睡を眺めながらカメラを持ち出し日の出撮影。

場所は職場近くの鶴見川。

ロケハンもせずにね。

P1021493.jpgNIKKOR 50mm F1.8

P1021494.jpgNIKKOR 50mm F1.8

P1021506.jpgNIKKOR 50mm F1.8

P1021510.jpgNIKKOR 50mm F1.8

P1021529.jpgNIKKOR 50mm F1.8(愛車も一枚)

今年、最初の日の出を迎えました。

雲一つないのですが、パッとしない日の出になってしまいました。

最初、ピントが合ってないのか?と思う程


やはり多少でも雲があった方がいいかも(勝手ですね)

今年も健康の一年でありますように。

皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[ 2013年01月02日 07:54 ] カテゴリ:日の出 | TB(0) | CM(0)
日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム