カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  コンテカスタムRS

腰痛バイバイ

腰痛もだいぶ緩和しました。

日常生活も支障は少なく、ローラーも出来るようになったしね。

そんな訳で久しぶりに洗車を。

P2022528.jpgE-P3+M.ZUIKO 17mm F2.8

P2022537.jpgE-P3+M.ZUIKO 17mm F2.8

車がキレイだと気持ち良いですね。

肝心の腰も前傾姿勢になるとまだ痛みは多少ありますが、耐えられる程度まで回復。

この調子なら明日からジテツー再開出来そうです。

やっとバイクメインのブログが復活ですね。

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[ 2013年02月02日 23:59 ] カテゴリ:コンテカスタムRS | TB(0) | CM(0)

納車後3ヶ月経過

今年も残すところあと4日。

ちょうど今日でコンテが我が家に来て3ヶ月が経過。(思えばCPF前日に納車されたんだなー)

PC281251.jpgNIKKOR 50mm F1.8

今のところ不具合もなく、すこぶる元気

3ヶ月での変更箇所はホーン・バルブ・オーディオ関連を交換したくらい。

あとは車高をもう少し落としてアライメントを。

もうこれ以上、弄りませんけどね。

むしろメンテにかかる費用を蓄えておかなくちゃ。

これからもちゃんとメンテして大事に乗りますよー。

ちなみに昨日の帰りにオートバックスに寄り、コレを購入。

PC281255.jpgNIKKOR 50mm F1.8

奮発して300mlを購入。(¥2.480は高過ぎ)

自分の車を含め、身内の車4台の洗車を任されています。

これはかなりの艶が出ます。

以前、試供品をいただいて実証済。

PC230992.jpgNIKKOR 50mm F1.8

艶が凄いので洗車も楽しいです(4台はキツイけどね・・・)

車って運転するのも楽しいけど、眺めてるだけでも楽しい

とりあえず関東は今日の夜から30日まで雨模様なので31日の大晦日に洗車予定。

自宅前に来られる方がいれば洗車しますよ(嘘)

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

[ 2012年12月28日 10:45 ] カテゴリ:コンテカスタムRS | TB(0) | CM(0)

娘とデート

昨日は娘と近所のオートバックスへ。

娘はここへ来ると走りながら一目散にこのブースへ。

PC090484.jpgNIKKOR 50mm F1.8

どうやらフルバケが好きなようですw

そして240Zも好きな様子。(派手な色だな・・・)

PC090489.jpgNIKKOR 50mm F1.8

見るだけで買う予定はなかったのですが、リアワイパー用のキャップを購入。

納車時から付いてるキャップがこれ・・・

PC090479.jpgNIKKOR 50mm F1.8

なんか角みたい・・・

なるべくシンプルな物をチョイス。

PC090492.jpgNIKKOR 50mm F1.8

う~ん、いざ付けるとこれも微妙な感じ・・・

突起がもう少し抑えてあれば文句ナシなんだけどね。

まぁ、娘がこっちの方がいい!と、この一言で購入ww

その内、ミッキーマウスの小物が欲しいなんて言いそう・・・それだけは勘弁ね!!

帰りに部分的でしたが、もみじがキレイだったのでパシャリ!

PC090493.jpgNIKKOR 50mm F1.8

娘とのデートはいつまで出来るのかな?

バイクが退院出来なくてもそれなりに日々楽しんでます。

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

[ 2012年12月10日 09:32 ] カテゴリ:コンテカスタムRS | TB(0) | CM(2)

楽しみの一つ

相変わらずバイクの退院のメドがたってなく、ストレスが溜まる日々を送ってます。

唯一のストレス発散方法・楽しみはカメラと洗車


朝から愛車を洗車してあげました。

PC080389.jpg

シャンプーは中性洗剤で充分。

まだ撥水効果は残ってそう。

PC080399.jpg

軽なので洗車がラクチン。

速攻で終わり・・・

PC080403.jpg

家族もたまに乗るので車内はいつもキレイにしてますが、一応コロコロでリフレッシュ。

PC080413.jpg

今回の写真は全てNIKKOR 50mm F1.8

やっぱり単焦点は楽しいね。

話は変わりますが来週中にアライメント調整を予定。

その際は車高をもう少し下げてもらおう。

通勤用としてコンテを買ったのに、最近は必要以上に弄っちゃってますw

これからも大事に乗ろう。

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[ 2012年12月08日 10:40 ] カテゴリ:コンテカスタムRS | TB(0) | CM(0)

こだわりはないけど・・・

28日のことですが、コンテのオーディオ関連を購入。

PA298541.jpg焦点距離: 17mm / F値: 2.8 / シャッター速度: 1/25秒

PA298543.jpg焦点距離: 17mm / F値: 2.8 / シャッター速度: 1/20秒(取り付け後なので箱で)

ヘッドもスピーカーも純正でしたが、あまりにも音がこもりすぎ。

当初はスピーカーのみの交換を考えてましたが、どうせならヘッドも交換しちゃえ!ということで衝動買い。

音的には凄く良くなった訳ではないですが、純正と比べたら満足。

ギター関連の音にはこだわりがありますが、車にはこのぐらいでちょうど良い。

これでますますレンズが遠のく・・・

まぁ、レンズの購入は来年5月に生まれてくる赤ん坊の時にでも


車にはもうお金をかけないつもりでしたが、つい弄ってしまうな。

でも、楽しい


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[ 2012年10月30日 10:12 ] カテゴリ:コンテカスタムRS | TB(0) | CM(0)
Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム