カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  E-P3

横浜ベイブリッジと日の出

今朝は凄まじい筋肉痛のため、朝練は中止。

その代わり、車でMMへ。

富士山でのご来光の写真が納得出来なかったので、ベイブリッジをバックに日の出を撮ろうと。

場所はベタですが、大桟橋で。

P8066006.jpg

時間は4時10分。

P8066012.jpg

そろそろ賑やかになってきます。

P8066008.jpg

P8066023.jpg

P8066026.jpg

P8066030.jpg

いや~、富士山の時も素晴らしかったですが、横浜も最高!

今朝は雲の形も大好きなパターン。

P8066016.jpg

これで今週も気持ちよくスタート出来そうです。

おしまい


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年08月06日 08:00 ] カテゴリ:E-P3 | TB(0) | CM(2)

OM-Dキター!!

昨日、会社にOM-Dが届きました

P7305646.jpg

P7305647.jpg

P7305673.jpg

と言ってもこれは自分のではなく、兄貴のカメラなんですけどね・・・


もうカッコ良すぎ


一瞬、物欲がチラホラ湧きましたが、E-P3を見て落ち着きましたw

DSC05329.jpg

兄貴はほとんどカメラに関してはド素人・・・自分もだけど


これで兄貴が45mm買ってくれたらな~

レンズ沼が一人増えて出費もこれで半分になるかな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
(バイクネタでなくスミマセン)
[ 2012年07月30日 13:59 ] カテゴリ:E-P3 | TB(0) | CM(4)

張り革を使ってみた(EP-3)

E-P3を使って3ヶ月が過ぎました。

ちょっとだけ色気を出しました。

Aki-AsahiからE-P3用の張り革を購入。

早速、比べてみます。

Before・・・

DSC05324.jpg(DSC-WX1)

After・・・
DSC05335.jpg(DSC-WX1)

どうでしょう?

かなりクラッシクな雰囲気になりました


別の角度から・・・

DSC05329.jpg(DSC-WX1)

DSC05334.jpg(DSC-WX1)

DSC05333.jpg(DSC-WX1)

これでますます所有感・愛着が増しました。

そして、この張り革は見た目だけでなく、グリップ以外の箇所も滑り止めとして機能性もアップ


これは凄く大切な事です。

もうPENは自分にとって生活の一部。

大げさと思われますが、本当にそう思ってます。

これからもPENと共に大事に使っていきます。

PEN最高


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年07月27日 16:51 ] カテゴリ:E-P3 | TB(0) | CM(4)

Eye-Fi復活!

交換されたEye-Fiが今日、手元に届きました。

P7185279.jpg

前回の内容は
コチラ

早速、スマホで動作確認したところ、完璧です。

当然ですが、すぐにEye-FiカードがWiFiに認識してくれるしね。

これで楽しみが広がった。

やっと心のしこりみたいなのが取れた!(大げさか!?)

さぁ、使いこなすぞ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年07月18日 15:24 ] カテゴリ:E-P3 | TB(0) | CM(2)

不良品でした・・・

実は以前にEye-Fiを購入してました。

P7175257-001.jpg

使う目的はスマホに転送されるのもそうですが、PCにも転送されるのが購入の決め手でした。

仕事中以外は常にE-P3を持ち歩いてます。
 
本当なら撮ったらすぐに自分でPCに転送すれば良いのですが、面倒な事がキライな自分は週末にまとめて処理。

これが意外と手間がかかるんですよね。

そこでコイツの出番。

E-P3にこのEye-Fiカードを入れれば、自動的にスマホ・PCに転送出来る優れもの・・・

優れもの・・・

うん


出来ないぞ


こんな感じで1週間程、設定をやり直して、にらめっこ。。

疲れた・・・


全然、転送してくれない。

と言うか、転送の前にスマホのWiFiに接続してくれないぞ。

結局、毎日のように話中になるサポートセンターに奇跡的にも繋がり(電話も繋がらないのかよ
)事情を説明。

自分がやった設定に関しては問題なし。

結論から言うと本体不良との事でした。

ぬぅ・・・この1週間のイライラをどうしてくれよう?

でも、対応がマトモで明日中には良品を届けてくれるよう手配してくれました。

Wiggleのような海外でなくて良かった。

Eye-Fiを購入して設定や不具合でお困りの方がいましたら、電話での対応が一番スムーズですよ。

まぁ、かなり繋がりにくいですが。

とりあえず、これで少しは一安心だ(^.^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年07月17日 14:23 ] カテゴリ:E-P3 | TB(0) | CM(0)
日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム