カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  家族 >  しまなみ海道へ

しまなみ海道へ

10日の夜から19日まで家族で愛媛県の今治市へ行ってきました。

去年から夏休みは毎年ここへ行くのが恒例になりました。

移動手段は車。

当然、渋滞にハマり・・・

35kmや40kmの渋滞など(特に大阪付近)想像を絶する渋滞


実際に夜22時に出発して、現地に着いたのが次の日の夜22時。

初めて24時間運転しました。(距離にして約900km)

酷い時は1時間経過してもまったく動かない時もしばし。

道路公団?もさすがに動き、路線バスの路肩付近に簡易トイレが20台ちかく設置するほど。

寝てないけど、楽しみの夜ご飯が待ってます。

P8126127.jpg

ビールも10杯程いただき、その日は風呂も入らず、そのまま爆睡。

翌日はすぐ近くの海へ行き・・・

P8176519.jpg

P8176566.jpg(妹夫婦も一緒に)

P8176531.jpg

子供達も楽しんでくれた模様。

写真はありませんが、自分はお父さんが船を出してくれてウェイクボード三昧。

そして、夜ご飯は嫁の父親のガレージでBBQ

P8146172.jpg

P8146173.jpg

お父さんの作るおでんは日本一美味い。

P8146169.jpg

P8146212.jpg

P8146209.jpg

P8146218.jpg

P8146192.jpg

ちなみにお父さんの仕事は整備工場を営んでいて、こんな渋い車達がありました。

P8126102.jpg

P8126104.jpg

P8126111.jpg(懐かしい~)

ちなみにここでもビール5本・ワイン2本でベロベロ


お父さんは日本酒を一升を飲み干し


日頃、飲めず・食べれずなので、鬼のように飲みます


恐らく帰る頃には最低5kg増量間違いないでしょう?

結局、最後は女性陣と子供達は先に寝てもらい、男4人で朝7時までお酒を浴びてました。

次の日は生憎の雨。

嫁は買い物へ行き、自分は子供達と留守番。

咲蘭は遊び疲れてお昼寝タイム


P8156290.jpg

いつの間にか外は雨も止み、夜は花火を見に。

DSC_0066.jpg(E-P3を忘れたため、携帯より)

今治市は造船の町なので、沢山の船があります。

DSC_0080.jpg

DSC_0086.jpg

そして次の日は今回のメインであるしまなみ海道ライドへ


無事にバイクも到着して、サクッと組立。

P8126112.jpg

P8126113.jpg

コンビニで各橋のチケットを購入して、いざ出発。

さっそく大きな橋がお出迎え

P8166407.jpg

海もキレイです。

P8166406.jpg

しばし景色を・・・

P8166415.jpg

P8166410.jpg

P8166409.jpg(伯方の塩のアイスクリーム)

P8166417.jpg

P8166431.jpg

広島県に入った所で昼食。

タコ天丼

P8166428.jpg

P8166425.jpg

今回は前回と違ってゴールは最終の尾道駅まで。

距離にして約100Km。

本当はフェリーを使わず、往復したかったけど嫁の体力を考えて帰りはフェリーで。

P8166433.jpg

P8166432.jpg

P8166442.jpg

P8166459.jpg

P8166470.jpg

潮風がとても気持ち良く二人共、大満足。

今治に着き、そこから滞在先まで1時間かけて走り、無事到着。

嫁のペースで走ったので正直、自分は物足り無さがあるけど嫁は来年こそはフェリーを使わず往復したいと、既に来年の計画を。

そして、去年も食べましたが、夜は近所にある
重松飯店で。

大行列を並び、焼豚玉子飯をいただきました。

P8146146.jpg

P8146147.jpg

タレは少し甘めですが、なかなか美味かったです。

そして帰りの日は渋滞がほどんどなく、約9時間ぐらいで帰宅。

今回も充実した内容で(ほどんど海・食べ物で満喫ですが)楽しい夏休みになりました。

何より娘がハマったらしく、帰る時は泣き出すほど


また来年も行こう


P8166489.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2012年08月20日 09:56 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(14)
No title
お疲れさまでした!
渋滞は大変ですけど素敵な休日でしたね。
私もいつかはしまなみ海道へ行ってみたいです。

義父さんかっこよす(笑)
[ 2012/08/20 11:24 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさい!GIBSON1さん!
そしてお疲れ様です^^

いやぁしまなみ海道は本当にいい所ですね!
海も綺麗で自然もいっぱい美味しい食べ物もいっぱいで、、
なんとも羨ましいです;;
ここに住んだら毎日自転車漕ぎたくなりますね(笑)

花火も綺麗ですね^^とても楽しかったお盆休みだったんでしょうね
私もいつかしまなみ海道に行きたいものです^^

ともあれ無事でなによりです^^本当にお疲れ様でした!
[ 2012/08/20 12:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
KTMさん

今年も最高の夏休みになりました!
しまなみ海道を走ったこともそうですか、何より娘が思ってた以上に楽しんでくれた事が嬉しくて(^^)d
義父さん、渋すぎです(笑)
料理も上手ですし、ウェイクボードも凄い!
実際に大会でプロ相手にあっさり優勝してしまう程のレベルです(^.^)
[ 2012/08/20 12:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
つんさん

しまなみ海道、本当に素晴らしい所です!
場所もそうですが、地元の人達の人柄も最高です。
つんさんも機会があれば是非、行ってみてください!
毎年行きたくなる理由が分かります(^.^)
[ 2012/08/20 12:47 ] [ 編集 ]
最高デスね!!
長距離運転お疲れ様でした。
私も昨年、横浜から北九州まで運転しましたよ。疲れますよね~。

いやー、それにしてもバイク、BBQ、花火、そしてビール!!
最高の夏休みデスね。
写真を通して楽しさが伝わってきました。
25日の件は、FBで連絡取り合いましょう。
[ 2012/08/20 13:28 ] [ 編集 ]
Re: 最高デスね!!
toshitoshi37さん

お腹も心も充実した夏休みになりました(^.^)
北九州・・・凄すぎます!!
来年も行く予定ですが、また運転手は自分だけなんだろうな・・・(^。^;)
FBでの連絡等、了解です。
近々にでも連絡します~

[ 2012/08/20 15:02 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃすGibson1さん♪
24時間渋滞運転、たいっへんおつかれさまでした!いやーすごいよ!尊敬しますマジで(*^。^*)
それにしても
お楽しみテンコ盛りな旅行でしたねー、ボリュームぱねえーっす♪
娘さんもさぞかし楽しかったでしょうね~~。いや、羨ましい♪

海、めちゃんこきれーですね~。特に1・2…22枚目のビーチの写真!ここどこですのん?めちゃんこ泳ぎたくなりましたが。泳げるなら来年行きたいな~(^。^)y-.。o○

身うちと朝まで飲める関係、ってゆーのは素晴らしいですね。憧れるわ~。

とにかくパパおつかれさまでした♪
[ 2012/08/20 15:14 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさいヽ(´∀` )ノ
楽しまれた様で何よりです(^^♪
私が昨日、愛媛の友人とご飯たべました(笑)
[ 2012/08/20 15:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
たけぴろさん

運転、相当疲れました(^。^;)
もう眠気を通り越し、ラジオのDJと勝手に一人でしゃべってました←アブナイね!
当然、嫁・娘は爆睡。
子供達が戯れてる場所は住所で言うと「愛媛県今治市北浜町甲」周辺です。
Google地図で「今治市北浜ポンプ場」と検索すればすぐ見つかります~
ここは聞いたら地元の一部しか来ない場所でかなりの穴場みたいです。
駐車場も路駐でまず切られません←自己責任ね(^.^)
人もかなり少なく、貸切状態。
是非、来年は行ってみてくださいな!
お義父さんも、仕事の面倒をみてやるから引っ越してこい!と言うくらい優しいですw
年に一度しか行けないので、淋しいようです。

[ 2012/08/20 15:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
Tamaさん

ただいまです!
もう毎日が充実してました!
一日だけ雨が降りましたが、それでも楽しいくらい(笑)
あら、愛媛の友人がいるのですね(^.^)
これからもお盆休みは愛媛です。
運転だけはキツイですけどw
[ 2012/08/20 15:34 ] [ 編集 ]
No title
楽しそうな夏休みでしたね!
こちらまで何か旅した様な気分になりました。
こういう場所に住めたら最高でしょうね。週末はきれいな海で、空気もきれいで・・・。
それにしても行きは24時間とは・・・、凄い!!!
[ 2012/08/20 23:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
シクロさん

もう毎日が充実してましたよ。
そして、娘が思ってた以上にハマってしまい、昨日も「次はいついくの?」と聞いてくる程(笑)
海外も良いですが、日本もまだまだ良い所が沢山あると実感しました。
運転、走ってるならまだ良いですが、ずっと止まったままの時間が長く、余計疲れました(^。^;)

[ 2012/08/21 08:27 ] [ 編集 ]
No title
なんとも素敵な家族旅行ですね

自分の憧れるプランにヒドく近いw
いやはや、言葉になりません
[ 2012/08/22 00:53 ] [ 編集 ]
No title
Wilier乗り代理見習心得さん

ここは去年から来てますが、もう 最高ですよ!
走る環境もそうですが、地元の方達の人柄や海の幸の料理も全て大満足(^^)d
是非、足を運んでみてください!
ちなみに我が家では今後も行く予定です~
[ 2012/08/22 06:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム