カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  山関連 >  やはり富士山は最高でした!

やはり富士山は最高でした!

今日は富士山の日。

実は前日から娘共々、夏風邪をひき、体調は万全ではありませんでした。

でも、何とか熱も下がり(娘もね)予定通り、登山へ実行。

19時に知人宅に集まり、今回はメンバー3人(自分含)で。

前回の中学生の女の子は予定がありパス。

むさ苦しい男3人で


今回も吉田ルート。

そして前回と違うのはマイカー規制のため、シャトルバスで五合目まで。

P8045937.jpg

約30分後に五合目に到着。

既に沢山の登山客でいっぱい


P8045945.jpg

P8045950.jpg

ここで1時間ちかく体を馴らし(凄く大切です)いざ出発


ちなみにここからはご来光まで写真はありません・・・とても撮れる状況ではありませんでした。

ひたすら真っ暗な道を上り、いくつもの山小屋に到着のたび休憩。

それにしても前回(7/7)に登った時と比べて沢山の人がいます。

外国人もかなりいました。

ここでちょっとしたアクシデント発生


本8合目付近で自分と仲間の一人がついに高山病に・・・


二人共、頭がガンガン。。

前回の無念のリタイヤが過ぎります・・・

しかし、あと少しで頂上。

ちょっと長めの休憩をしてから再び登ります。

そして九合目の鳥居前から凄まじい渋滞にハマります。

この時、既に4時40分。

やっとカメラと三脚をセット。

P8055959.jpg

P8055974.jpg

この瞬間が見たかった。

もう言葉がありませんよ。

そして、この感動は実際に登った人じゃなくちゃ味わえない贅沢さ。

仲間も満足げ


P8055976.jpg

この後、渋滞に少しイライラしながら無事到着


P8055991.jpg


P8055984.jpg

P8055981.jpg

ご覧のように沢山の人・・・

P8055985.jpg

P8055987.jpg

P8055992.jpg

いつの間にか、頭痛もだいぶ良くなりました。

今回はお鉢参りはパス。

P8055993.jpg

メンバーの一人がまだ頭痛が酷いので。

結局、頂上まで約8時間。

最後の渋滞にハマりましたが、リーダー曰く「なかなか早いペース」だそう。

下山も吉田ルートで5回くらい尻もちしながら4時間くらいで無事に下山。(次回は須走ルートにしよう)

約半日でで富士山を満喫。

体は既に筋肉痛だけど、登山がこんなに楽しいのか
と改めて思わせてくれる日になりました。

こりゃ、ハマるな。

日程等が合えばまた来月にでも行くよ~

P8055995.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
(関係ないけどヨロシクです!)
関連記事
[ 2012年08月04日 23:59 ] カテゴリ:山関連 | TB(0) | CM(12)
登頂おめでとうございます!
無事の登頂、おめでとうございます!
天気も良かったようですし最高ですね!
登山はいいですね!
[ 2012/08/06 08:14 ] [ 編集 ]
Re: 登頂おめでとうございます!
KTMさん

もう最高の一日になりました!
この日の天気も晴れで無風。
これをキッカケにハマりました(^.^)
まだ予定ですが来月も行くかも?
もし宜しければ、リンクを貼らせていただいても宜しいでしょうか?
自分のはフリーですので。
[ 2012/08/06 08:22 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です!!登頂のほうおめでとうございます!
風邪のほうは大丈夫でしたでしょうか?

しかしすごい景色ですね。富士の頂上から見る日の出はこんなにも綺麗なんですね!感動ですよね~
私も一度は富士を登山して日の出を見たいものです。

人も沢山ですね~!この季節はやはり登山する方が多いですね~
みなさんは厚着をきてますが、やはり夏でも富士のほうはかなり寒いのですね、、

ともあれ無事に帰ってこれてなによりです。
本当にお疲れ様です^^
[ 2012/08/06 10:33 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃす、Gibson1さん♪
富士山登頂、まずもっておめでとうございます!
なんつっても♪富~士は日~本一のやま~♪ですからねー。
日本人なら死ぬまでには一度は上りたい!

つか、すんごい人ですね。
見下ろすショットはさながらツールの山岳ステージみたいな様相ですな♪(^-^)
こんな時期なのにめちゃんこ寒そうですね、う~~ん別世界(^_^;)
高山病ってやっぱあるんですねー。
にもかかわらず
間髪いれず「また行きたい」ですかー、すげえなあ。魅力的なんすね。

おつかれさまでした。いつかはボクも♪(^-^)
[ 2012/08/06 11:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
つんさん

いつもコメ有難うございます(^.^)
風邪の方は何とか大丈夫でした!←悪運強い!?
もうこの景色を見たらまた登りたくなりますよ!
是非、つんさんもいつかは!
そして、山でここまで行列になるとは思いませんでした。
酷い時は10分に1mしか進まない混雑ぶり。
ディズニーランドの方が空いてますw
頂上付近は想像以上に寒かったです。
インナー・半袖ウェア・アームウォーマー・レッグウォーマー・パールイズミ5度対応・レインウェアの着こなしでしたが、それでも寒かったですから!
次回は高価ですが、山専用のダウンを買った方が良いかも?
[ 2012/08/06 12:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
たけぴろさん

どうもです(^.^)
もう最高に楽しかったです!!
今は全身筋肉痛ですがw
山岳ステージみたいな様相・・・自分も見下ろした時、そう思いました(^.^)
ちなみに自分と同じく、自転車のウェアを着た人もちらほら。←特に女性が多かった
しゃべりながら下山したりと、出会いも多かったです~
高山病は不思議な病気で、下山途中(5合目付近)からすっかり治って元気になりました。
たけぴろさんもいつかは登ってみてください!
たけぴろさんのアクティブな性格ですと、まずハマります(笑)

[ 2012/08/06 12:11 ] [ 編集 ]
No title
富士山登頂ご苦労さまです!
山登ったことない自分も含めて、いつかは登ってみたいと思わせる山ですよね。
御来光も景色が素晴らしいですね~

自転車と登山と多趣味になりそうですね。どっちも道具にお金がかかる趣味ですが楽しそう(*゚∀゚)
[ 2012/08/06 14:24 ] [ 編集 ]
No title
norifunkyさん

どもです(^.^)
富士山、疲れましたが達成感と満足感を満喫出来ました!
是非、norifunkyさんも機会がありましたら登ってみてください。
意外と登れちゃいますよ~
むしろ、下山の方が疲れるかも?
そして、おっしゃる通り、山用品は高いです・・・
今回、ポール(杖)は知人から借りましたが、あれは必需品でした。
特に、下山の時は助かりましたよ。
宝くじ当たらないかしら?(^。^;)

[ 2012/08/06 14:34 ] [ 編集 ]
富士山登頂おめでとうございます!
次回はスバルラインをTTすれば、高山病対策もバッチリ!?
[ 2012/08/09 18:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かたちさん

登山が終わって、バスで下ってる時、スバルラインで沢山のローディーがいました。
心の中では登山の方が楽だな…と(^^;
[ 2012/08/10 08:38 ] [ 編集 ]
遅れまして
御登頂おめでとうございます。
晴れていると富士山は本当に楽しいですね。

高山病は結局体内酸素不足ですから降りてくるのが一番の特効薬です。
予防はハンガーノックと一緒で、症状が出る前に休息と補給&無理をしないです。
[ 2012/08/10 10:10 ] [ 編集 ]
No title
通りすがりさん

コメント有り難うございます!
この日は晴天・無風に恵まれて最高の日になりました。
五合目でしばらくゆっくりしても高山病になってしまいましたが、何とか無事に登りきれてホッとしてます。
次回はもっとマメに補給等をしますね。
[ 2012/08/10 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム