カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  ポタ >  嫁とMMへ

嫁とMMへ

今日は久しぶりに嫁とMMポタをしてきました。

嫁と走るのはG.W以来。


朝10時頃に出発して、順調な滑り出し。

P7285554.jpg(嫁はZONDAで)

P7285555.jpg(自分はEA50AERO)

しかし1時間くらい走った頃、後ろを振り返ると嫁の姿がいつの間にかいない・・・


嫁のペースに合わせてかなりチンタラ走ってたんだけどな・・・

引き返すと、コンビニ前で嫁がまるで鬼のように(鬼以上か?)自分に向かって怒鳴ってます。。

どうやらフロントタイヤがパンクした模様。

先々週は自分がパンクしましたが、今度は嫁の番。

一度パンクすると連鎖的になるのは毎回不思議に思います。

とりあえず、嫁はコンビニ内で涼しんでもらい、自分は大汗をかきながらチューブ交換


P7285550.jpg

P7285552.jpg

こんな時、CO2ボンベは楽チン。

3秒で注入完了~

さぁ、気を取り直してMMまでもう少し。

このままノンストップで1時間くらいでMMへ到着~

P7285577.jpg

ここでいつもの定食屋で昼食。

P7285561.jpg

めずらしく並ばないで入れた。

嫁は「マグロ定食」

P7285558.jpg

自分は裏メニューの「上おまかせ」

P7285560.jpg

嫁は俺の大トロに向かってロックオン・・・

貴重な大トロは嫁の胃袋へ去って行きました・・・


まぁ、嫁と走る時は自分の小遣いは減らないんで、ここはグッと我慢


お腹も満腹になり、アイスコーヒーでも飲もうと、近場のサテンへ。

P7285568.jpg

P7285562.jpg

P7285563.jpg

普段、一人だと缶コーヒーですが、嫁と走る時はちょっと贅沢できます


しばしダラダラして、このまま帰宅方向へ。

ここで嫁にアクシデント発生・・・

顔が真っ赤になり、頭痛が酷いとの事。。

症状から恐らく熱中症かと。

応急処置として、タオルに氷を詰めて冷やします。

嫁は普段、ローラーはやってましたが、実走は久しぶりなので体が堪えたのでしょうね。

この後、1時間くらい休んでから何とか帰宅。

嫁は悔しがってまた近々にでも走りに行きたい様子


再来週の11日のしまなみ海道は大丈夫か


それにしても今年の夏は昨年よりもっと暑い気がする。

それとも体がまだ慣れてないのかな?

皆さんもいつも以上にこまめな休憩をしましょう。

無理は禁物ですね。

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2012年07月28日 23:47 ] カテゴリ:ポタ | TB(0) | CM(2)
No title
嫁さんとの楽しいポタリングお疲れ様です^^

嫁さんのパンクは災難でしたね、、
この暑い中パンクすると嫌ですよね、、汗ダラダラでチューブ交換^^;
でもCO2ボンベは便利ですね!

大トロ美味しそうですね~!盛り付けが豪華ですね!
お値段も結構したのでは!?
[ 2012/07/29 17:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
つんさん

ボンベは本当に便利です。
最近パンクしてからはツール缶に2本は常に入れてあります。
ここの刺身は美味いですよ~
ちなみにこれで千円です。
御飯・あら汁おかわり自由です。
値段は一番高くて¥1200で、あとはほとんど¥1000です。
逗子や江の島方面にはよく行きますが、正直この市場で食べた方が美味しい・安い・ボリュームがあるんです。
[ 2012/07/29 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム