カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  パーツ >  小物など

小物など

今日はいつもお世話になっているトレッサ横浜にあるセオサイクルへ。

P7185272.jpg

ここではこんな物を購入。

P7185274.jpg

クリートとCO2ボンベ。

実は昨日、行きでのジテツーの際に久しぶりにパンクをしました。

予備のチューブとCO2ボンベで、すぐに作業が終わったのですが、走り出して2~3分でまたパンク


写真はありませんが、どうやらタイヤの寿命だった模様。(パッチしてもダメでした)

予備のチューブもボンベも使い果たしてしまったので、一旦自宅に戻るハメに。。

距離にして約6Km

オレンジの派手なウェアでオッサン一人、カツカツいいながら歩く姿に周りはジロジロと・・・

自宅に戻って、とりあえず嫁のEA70とチェンジ。

その日は無事に帰宅。

そして、今朝になってクリートがうまくキャッチしてくれない・・・

お分かりでしょうか?

昨日、あれだけ歩けばクリートがボロボロになることを。

実際にこんな感じでした。


P7185275.jpg

軽くネジにまで到達してます


以前も同じ状態でネジを外すのに苦労したっけ?

さっさと交換しましたよ。

今回は6Kmも歩いたからボロボロになるのは理解できますが、それにしてもLOOKのクリートって寿命が短いですよね~

消耗品もバカにならないな。

今月はバックパックや、トレッキングシューズを2足買ったりと、金欠。

なるべく出費を抑えたい。

CO2ボンベもセオサイクルは
単品から売ってるので、それだけでも助かりますw

今日の帰りはパキンッ!と、気持ちの良い音を鳴らせて帰ろう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2012年07月18日 15:05 ] カテゴリ:パーツ | TB(0) | CM(6)
No title
消耗品は結構痛いですよね~
ジャージとかも数年するとダメになるので、自転車本体以外にも色々と出費がかさむ時はありますよね。

CO2ボンベを持っていますが、使い方がわかったなくて以前パンクした時に使ってみたけど、チューブにではなく空中にバラまいて終わったという悲しい事がありました(笑)
今度使い方を教えてください~_(._.)_
[ 2012/07/18 15:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
norifunkyさん

何気に消耗品って高いですよね!
ほとんど定価だし。
CO2ボンベの失敗・・・自分も過去にやらかしましたw
分かってしまえばすごく簡単だし、手放せないブツです。
今度、やり方をお伝えしますね!(^.^)
[ 2012/07/18 15:45 ] [ 編集 ]
No title
クリートってこんな風になるんですね、、、溶けたみたいですね^^;


CO2ボンベって便利ですか?いまそれ気になってて購入しようか迷っているんですよ・・
どんな風にチューブに空気いれるんだろ・・・

トレッサのセオサイクル!!私もよくここにいきますよ!!
GIBSON1さんとはいつかどこかでバッタリ会いそうですね^^
その時は後ろからこっそり声かけますね(笑)ふふふ
[ 2012/07/18 18:54 ] [ 編集 ]
No title
つんさん

特にLOOKのクリートは減りが早い事で有名です(汗)
CO2は以前から使ってましたが、もう便利すぎて最高ですよ(^.^)
自分はレザインのノズル付タイプを使ってます。
ノズルをボンベに付け(ネジ切りタイプ)そのままバルブに装着します。
そこからゆっくりノズルを逆方向に回せばあっという間に完了~
わずか3秒くらいです!
まぁ、使わないのが一番ですけどね(^。^;)
つんさんもトレッサのセオサイクルに行かれますか!
自分は過去にここでFP-2を買って以来、お世話になってます。
スタッフの人柄が決め手です。
無理に高い物を勧めないし、面倒見の良いショップだと思います~
横幅の広いGT乗りがいましたら、間違いなく自分です(笑)
是非、お声をかけてくださいませw
[ 2012/07/18 19:07 ] [ 編集 ]
No title
消耗品ですからしょうがないんですがね~・・・。
そろそろ自分もクリートまじいかも(苦笑)。
あとシューズもそろそろ。あ~宝くじでも当たらないかな~v-58
[ 2012/07/19 22:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
シクロさん

こればかりはどうしようもないですよね。
以前、ケチってギリギリまで交換しなかった結果、外れずにヒヤッとした経験があります。
シューズも色んな種類がありますね~
自分は今のところMAVICのアヴェニールがフィットしてお気に入りです。
でも、カカトがそろそろヤバイかも?
SIDIのように交換出来ればいいんですけどね~
[ 2012/07/20 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム