カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  山関連 >  買い足し

買い足し

今回、富士山を登って装備で困った事がありました。

一つは登山靴。

今回履いたのは新しく買ったNBのMO573

P7034871.jpg

軽量で履き心地などはもう最高です。

しかし、完全防水ではなく撥水加工のタイプ。

前回のブログの内容の通り、強烈な雨により靴の中がビチョビチョ・・・

もう、悲惨な状態でした。

上りはまだマシでしたが、下山中は下りづらい。

これを買う時、店員さん曰く「ゴアテックス仕様の方がいざという時、必要になりますよ」と。

下山中、その言葉が頭の中でグルグル回ってました・・・

次の日、買い足そうと!

翌日、二日酔いの状態で買いに行ってきましたよ。(例のショップでねw)

登山グッズ 001

NB MO673

当然、ゴアテックス


登山グッズ 002

M0573と比較するとかかとのホールド感が素晴らしく、密着度はMO673に軍配。

ただ、少しかかと部分が硬く、馴染むまでちょっと痛い。

今回も、当日まで慣らすため、仕事中もコイツを履いて馴染ませよう。

これで雨でも楽しい
登山が出来そう。

ちなみに一部ですが今回、購入した物を・・・

MILLETのバックパック(40L)

登山グッズ 003

レインウェア

登山グッズ 005

ヘッドランプ

登山グッズ 004

正直、ヘッドランプはもう少し強力なタイプが良いかも?

準備はいつでも


少なからず天候は晴れが良いな・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2012年07月09日 08:32 ] カテゴリ:山関連 | TB(0) | CM(2)
No title
先日おじゃましてコメントまで書いてしまったのでもう一度来ました。
断念は無念ですがリーダーさんの判断が良かったと思います。

せっかくなのでこちらの素人登山も書くと、昨年富士山いきました。
ヒマラヤ常連のリーダー以外は素人集団なので初めから一泊の昼間登山で初日小雨決行。
私以外はゴア靴。心底後悔。ポールも強がって買わずにバテた親父に取られる。
宿に着いたらリーダー指示で高度順応。(と言ってもお茶しながら野外で雑談)高山病0人でした。
二日目は無理せず宿でご来光と朝食。晴れ。でもアクシデント続発。
・リーダーが高度順応に失敗して最後尾(後で調べると遅く登るのは大変らしい、他も全員バテ気味)
・リーダー指示で頭頂即下山組と強がりお鉢組に別れるも関節痛者が出て大混乱(リーダー不在は絶対ダメです。)

結局心底筋肉が冷えて痛くなった所へ回復したリーダーが登り直してきて一件落着でした。
ちなみに私の安物ポールはその後も登場しては人に渡っているらしい。。。ダメじゃん
[ 2012/07/10 12:20 ] [ 編集 ]
No title
通りすがりさん

度々、コメント有難うございます!
経験談、非常に参考になります。
遅く登るのも全てが良い訳ではないのですね。
確かに今回の登山は少し残念でしたが、頂上だけが全てじゃないことも学び、得る事も沢山ありました。
恐らく今月21日か、8月4日のどちらかでリベンジしてきますね!
また近々にでもアップします。
[ 2012/07/10 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム