カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  山関連 >  登山靴購入

登山靴購入

久しぶりにシューズを購入。

と言ってもビンディングではなく、タイトル通り登山用のシューズ。

P7034871.jpg

本当は買う予定はなく、ウォーキングで履いてるランニングシューズで登れるだろうと。。

しかし、今回一緒に富士山へ行く仲間に聞いたら、頂上までにソールが割れるかもよ?との事。

はい、山を舐めてました・・・。

7日に富士山へ行くので、急いでシューズ探しに。

地元の靴屋で物色して、予算とも相談しながらこのNBに決定


本当はもう少しお金を出せばゴアテックスを採用したのもあったけど、予算オーバーなので断念。

まぁ、それでもそれなりに防水・撥水性は備えてるので、防水スプレーを吹きかければまだ対応出来るでしょう?

それにしても店員さんがビックリするほどキレイな人だったな~

世の中にこんなキレイな人がいるんだな~と思っちゃいましたよ。

その辺の女優がイモに見えるくらい


シューズより店員さんをじっくり見てました(笑)

話はそれたけど、とりあえず雨対策はこれで大丈夫かな。

レインウェア上下も揃えたし。

雨男なので、確実に降るだろうしね。

当日まで残り少ないですが、少しでも履き慣れるため仕事中もコイツを履いておこう。

早く登りたいな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2012年07月03日 08:05 ] カテゴリ:山関連 | TB(0) | CM(10)
No title
登山靴というと重そうなイメージですが
NBのって軽快な感じ。
準備万端、楽しみですね。
[ 2012/07/03 09:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
kobashoさん

自分も当初、重いのかな?と思ってましたが、持ってビックリ!
凄く軽いですよ。
自分がいつも履いてるランニングシューズとほとんど変わりません。
両方で700gぐらいでした。
勿論、かかとをもっと硬くした重量級のタイプもありますが、日帰り程度で使うので自分にはこれで十分。
もう楽しみでしょうがないです(笑)
高山病だけが心配ですが、体調万全で望みたいと思ってます~

[ 2012/07/03 09:10 ] [ 編集 ]
No title
おおー、山登りまで行っちゃいますかー。なんとアクティブな!!(^^)
富士山といえば、
10年近く前に無謀にも半ズボンで挑戦して、
凍え死にそうになって八号目の手前でギブした苦い思い出が。(^^;)
あったかくしてってくださいね。(笑)
[ 2012/07/03 13:06 ] [ 編集 ]
No title
ランニングシューズはさすがに。
天候が良ければ運動靴で登れますが降りで砂に埋まります。
ハイカット必須。。。ポールも忘れずに。

悪天候を考えるとゴアの登山靴お勧めです。
[ 2012/07/03 13:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
KeiBoさん

はい、山登りデビューします(笑)
今まで、学生の頃にチラッとお遊びで登った程度で、ちゃんと自分の意思で登るのは初めて。
富士山は初めてですが、今から凄く楽しみです。
苦い思い出情報、有難うございますi-229
服装まではまだお金はかけられないので、今回は自転車用のレーパンやウェア等で防寒対策します。
一応、安いレインウェアは買ってありますけどね。。
ちなみに雨の場合、横や下から降ると聞きましたi-230
自然の美しさと厳しさを目一杯楽しんできますね!
[ 2012/07/03 14:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
通りすがりさん

コメント有難うございます!
ハイカット必須・・・一緒に登る知人や靴屋の店員さんも同じ事を言われました。
予算の問題でゴアテックス採用のシューズは買えませんでした・・・。
でも、差額が4千円程度だったので、今思うとケチって失敗したかな?と思ってます。
今後、山にハマるようでしたら買い足そうと思ってます。
ポールは知人のお連れから借りられそうです。
こんな素人に対し、情報有難うございました!
助かります(^.^)
[ 2012/07/03 14:08 ] [ 編集 ]
No title
最近の登山靴本当に軽くて機能的で更にカラフルですよね^^。
自分のは・・・もう15年以上前に買ったHAWKINSのとてもゴツイ(苦笑)のでとって重いです。一昨年それで谷川岳かみさんとワンで登ってきました。
7日晴れるといいですね。どうぞ気を付けて!!
[ 2012/07/03 22:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
シクロさん

靴屋の店員が言うには、ここ数年で「山ガール」が随分確立されたようでして、メーカーも「軽量・カラフル」などを意識して作ったシューズが増えたみたいです。
自分も最初、シクロさんのような重い靴の方が耐久性があって良いのかな?と思ったら日帰りコースなら軽量タイプで充分だとか。
自然の美しさと厳しさを存分に満喫してきますね!(^.^)
[ 2012/07/04 08:48 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃすGIBSON1さん♪
いえ~~い(なんだこれ)
登山靴ゲットですね~~ナイスですね~。
NB!かっちょええやないすかーー!モチベ上がりますわ、こりゃ♪
いやー
富士山楽しみすねーー。
オイラも行きたいーーッ!でもね。ホントゆーと山のかっちょいい写真撮りたいんで広角レンズめちゃんこ欲しいんですよね~(6~7諭吉!爆)
…う~ん、物欲が止まらない!(たぶん買えんのやろけど。。。)

んーーー
それはそーとッ
美人店員のくだり、
聞き逃せませんな~~~(^_^;)
むう、どんなんやろ~気になるう。是非画像を!(軽犯罪の香り…汗)
いったい誰似のお嬢さんなんやろ~
GIBSONさんがおっしゃるくらいやから、さぞかし~!(しつこッ!)

[ 2012/07/04 10:11 ] [ 編集 ]
No title
たけぴろさん

最近の登山靴ってオシャレなのが多いんですよね。
しかも軽量だし。
当日の7日まで時間があまりないですが、少しでも履き慣れるため、昨日と今日で30km歩きました。
今のところ痛みもなく、凄く快適です~
店員さん・・・もうキレイでビックリしちゃいましたよ!
さすがに写真はマズいので、残像でニヤけてます←変態w
誰かに似ている訳でもないんですが・・・
防水スプレーを予備に1本、会いに・・・買いに行こうかな?ww
自分も超広角が欲しいのですが、高くてとても手も足も出ない・・・
とりあえず標準ズーム1本で勝負してきますね!
[ 2012/07/04 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム