カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  E-P3 >  久しぶりに三脚で

久しぶりに三脚で

昨日の夜でしたが、久しぶりに三脚を持って写真を撮りにMMまで。

夜のMM 004

夜のMM 008

夜のMM 001

夜のMM 010

夜のMM 009

夜のMM 005

実は車で行って、ケチって路駐して撮ってたため、じっくり構図を考えずに撮ってました。

本当はもっと撮りたい所もあったのですが。。

それにしても三脚での撮影は何年振りだろう?

やっぱ三脚での画質はキレイ。

ちなみに写真全てISOは200で、絞りはF8~F11。

次はいつ撮れるかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2012年06月23日 13:25 ] カテゴリ:E-P3 | TB(0) | CM(8)
No title
うわぁ~!夜のみなとみらいってやっぱり綺麗ですね!!
写真が本当に綺麗です
今度私も夜のみなとみらいを自転車で行ってみようと思います^^
[ 2012/06/23 17:05 ] [ 編集 ]
No title
青に光る橋と倉庫の写真いいですね!
昔は毎週末山手のYCACってところでラグビーしてました。
ここら辺は。。。昔もあったんでしょうか?こんなきれいなところはなかった様な?
[ 2012/06/23 22:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
つんさん

しょっちゅうMMには行ってますが本当にキレイです。
夜だと色んな角度から楽しめますしね!
落ち着きますよ~
[ 2012/06/24 08:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
シクロさん

去年だったかな?
知人がYCACでフットサルをやってました。
元々、横浜が地元じゃないので、昔の状況は分かりませんが昔の建物はちゃんと残し、現代と共有してるのも魅力の一つですよね。
観光スポットとしてお台場もありますが、自分は断然横浜が好きです(^-^)
機会がありましたらご一緒しましょ!
[ 2012/06/24 08:29 ] [ 編集 ]
MM
三脚を使えると手ぶれも気にせずシャッター速度を遅くもできるのでいい写真が撮れましたね。
だいたいどの辺りで撮ったのか推測できるのも楽しいですよ♪

昨日はふたばさんが声をかけてくれてたみたいでしたね。
日曜に奥様と娘さんが帰国する日だったと記憶していたので、お誘いしなかった次第です。
一応、気を利かせて(^^;
[ 2012/06/25 09:15 ] [ 編集 ]
No title
panpanさん

本当はもっとじっくり構図を考えて撮りたかったんですけどね(^.^)
今になって思うと、ちゃんと駐車場に停めてじっくり撮影すれば良かったなと・・・。
ふたばさんからお話を伺いました。
お気遣い有難うございますi-228
[ 2012/06/25 09:18 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃす、GIBSON1さん(^o^)/
いやー
キレーだなあ
構図もいい感じ~(^。^)y-.。o○♪
夜景を三脚つかってジックリ撮ったことないんで
ちょっとオイラも挑戦してみよかな、と思いました。

…ただ、ウチの周り、田んぼばっか。。。(爆

ちなみにどういうレンズ使ってるんですか?後学のためご教示をいただけると♪(^.^)


[ 2012/06/26 15:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
たけぴろさん

確かこの時はオリンパスの標準ズームでした。

14-42mm F3.5-5.6です。

ちなみにデータとしては・・・

・ISO200
・F8~F11
・シャ速8~14秒

参考になれば幸いです~

ちなみに7月の富士山の気温は最高気温が10度、最低気温が3度程度みたい。

自転車のウェア等を利用しようかな?

頂上まで登れば少しは痩せて帰ってこれるかな?w
[ 2012/06/26 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム