カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  メンテナンス >  リムのお手入れ

リムのお手入れ

昨日は雨の中でのジテツーだったので、コスカボのリムがこんな状態・・・

P6124408.jpg

ここでコイツの出番。

P6124412.jpg

かれこれ2年程前から使っていて、重宝してます。

これでリムを磨いてあげるとご覧のように・・・

P6124413.jpg

肝心の「止まる」を少しでも確実にね。

地味な作業だけど、凄く大切だと思います。

皆さんもたまにはリムのお手入れをしてみては?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2012年06月12日 08:35 ] カテゴリ:メンテナンス | TB(0) | CM(4)
ブレーキ
先日、コーナンでゴム砥石を買ってきてレーシング1のリム掃除しました。
ブレーキフィールの回復は気持ちいい整備なので労力が報われますよね。

RedのブレーキシューはSwisstopだからそれほどじゃないけど、
アルミ片などが刺さったままだとリムが削れちゃうのでエマ中尉i-239
時々はチェックしてみて、何か刺さってたら千枚通しや針で取ってあげましょう♪
[ 2012/06/12 09:28 ] [ 編集 ]
Re: ブレーキ
panpanさん

リムをメンテしてあげると確実に体感出来ますよね~
本当、やって良かったと感じます。
過去、ビアンキを乗ってた時にご指摘の通りシューに異物があり、R500のリムを傷つけた思い出があります。
それ以降、マメにチェックしてます~
ちなみにCPF代、今日にでも振り込んでおきます~
[ 2012/06/12 09:38 ] [ 編集 ]
No title
富士ヒルのダウンヒルで無情の雨・・・
虎の子のWH-7850のリムがグズグズです。
手に入れたいメンテアイテムです。
[ 2012/06/12 21:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
Noguさん

2年経過しても両角が5mmほど削れてる程度。
良かったら半分に折りますので要りますか?ww
[ 2012/06/13 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム