カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  スナップ(Rollei35) >  「男のロマンがギュッと詰まったカメラ」

「男のロマンがギュッと詰まったカメラ」

DSC_0072.jpg

Rollei35を購入。

凄く小さいのにズッシリとくる重さ。

カメラは撮ってナンボですが、所有感を満たす風格。

以前から欲しかったけど、お値段がね。。

いつものショップに現像を出した時、これを見つけちゃったのよね。

お値段も安くなっており、程度も良い。

もう即買いでした。

とりあえず不具合がないか急いで試し撮りを。

img976corel.jpg


img979.jpg

img978corel.jpg

シャープに写りますね。

今回、初めてTessarを使いましたがコントラストもちょうど良く、私にとってドンピシャなのでした。

次回はお気に入りのフィルムで撮ってみます。

では、また。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


先週、はやり目に感染してしまい…

しまいには片方の目も感染。

しばらくファインダーを覗けない状態が続いてます。

よってウエストレベルで覗けるHasselやRolleicordでの撮影を中心にしばらくアップしていきます。

完治しましたらまた色んなカメラ達を活躍させますので。

引き続き宜しくお願いします。<m(__)m>
関連記事
[ 2015年11月25日 11:00 ] カテゴリ:スナップ(Rollei35) | TB(0) | CM(4)
はじめましてこんばんは。

Rollei35!しかもTessar!
僕もずっと欲しいなと思ってるカメラです。
仰るとおりお値段の方が・・。
次回のお気に入りフィルムのお写真も楽しみにしてます。

はやり目、大丈夫でしょうか。
早く治るといいですね、お大事に。
[ 2015/11/26 00:18 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます
MOKUZOUSIと申します

いつも良い写真見せていただいて感謝です
フィルムカメラ
味がありますね
[ 2015/11/26 08:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
atushiさん

初めまして。
コメント有難うございます!
写りに関しては問題ないのですが、カウンターが途中で止まってしまう症状がありまして。
ただいま入院中です。
戻ってきましたらこのカメラで沢山撮りますよ。

ご心配・お気遣い有難うございます!
目もだいぶ緩和してきてます。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
[ 2015/11/26 10:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mokuzousiさん

初めまして。
嬉しいコメント有難うございます。
こちらこそいつも素晴らしい作品を見させていただいてます。

解像度に関しては今のデジタルには敵いませんが、フィルムの良さはデジタルとは違い、明暗部も含め全ての色が印象に残ると思ってます。

どうぞ今後とも宜しくお願いします。
[ 2015/11/26 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム