カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  パーツ >  結局、元に・・・

結局、元に・・・

先ほど、コレが届いた。

FINISH LINE WET

この前はWAXタイプを使ってたけど(詳しくは
コチラ)やっぱり耐久性の問題があり、結局元のWETに戻りました。

自分はこまめにチェーン・スプロケを清掃します。

例えばWETの使用だと、約200km。

WAXだと約100km。

清掃は苦と思わず、むしろ楽しい作業と思ってます


別に100kmの差での清掃が嫌でWETに戻した訳ではなく、「100kmで耐久性が落ちる!」のが精神的に嫌でした。

普段のジテツーならWAXで対応できるけど、ロングの場合は少なくとも100km超です。

その時に足元からあの音が鳴るだけで、テンションが下がるのです。

だからってロングの時にオイルを持ち歩くなんてありえないし


WAXを買う前にWETとの耐久性の違いはある程度、理解してたけど、ここまで差があるとは思わなかったです。

でも、さすがにWAXだけあって、汚れは本当に付きにくい。

そして、静かさや滑らかさなどはWET同様、素晴らしいですよ。

その点は評価出来ます。

決して、WAXが駄目とは言ってませんので・・・

人それぞれ考え方が違うしね。

とりあえずまだWAXが数回分残ってるので、平日用に使おう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2012年06月11日 16:46 ] カテゴリ:パーツ | TB(0) | CM(2)
No title
我が家はWAXが主力です。
やはり、汚れないというのが気にいっています。
まあ、毎日走っていないというのもありますが・・・
週末メインのライドで月一給油で何とか間に合っています。
イベントで雨の時はWETのお世話になりますね。
沖縄のセンチュリーライドの時はどっち使ったかな??
まあ、適材適所の使い分けという事で。
どっちも気にいっていますよ。
[ 2012/06/12 21:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
Noguさん

こればかりは上手に使い分けがポイントですよね!
どちらもメリット・デメリットがありますしね。
今朝、ジテツーの後、チェーンを見て真っ黒・・・(WET使用)
そんな時、WAXも捨てがたいな~と実感。
[ 2012/06/13 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム