カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  散歩 >  「散歩で気分転換」

「散歩で気分転換」

久し振りの更新になってしまいました。

写真は撮ってましたが、どれもボツばかりでして・・・

と言っても今回もパッとしないんですけどね。

職場に向かう途中、寄り道を。

今回はナナニッパ一本で。

IMGP9156_20141007120614911.jpg
K-5Ⅱs+SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

IMGP9119_201410071216365c3.jpg
K-5Ⅱs+SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

IMGP9135_201410071208242ba.jpg
K-5Ⅱs+SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

IMGP9137_2014100712181590d.jpg
K-5Ⅱs+SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

IMGP9180_20141007115906bad.jpg
K-5Ⅱs+SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

う~ん、面白味がないよね。

被写体や場面にもよるけど、明暗が中途半端。(構図も)

もっと明暗を強調したら良かったのかも?

ちなみに今まで全ての写真はJPEGです。

後から弄るのは嫌いだし、何よりその場で撮った時「これはうまくいった!」と思った瞬間を大切にしたいので。(野鳥撮りは多少トリミングしますが)

その後にやっぱWBを変えたり露出を弄ったりしたら、撮った瞬間のあの気持ちが偽物になる感じでして。

まぁ、それ以前にその類のソフトを使ったことがない人間です。

そんな考えがあるので自分は今までもこれからもJPEGでいきます。

失敗したら次回の教訓にすればいいんですよ。

勿論、RAW撮りがダメなんて言ってませんからね。

ノイズを軽減したり、遠出して失敗は出来ないな~なんて時には便利ですよね。

話が脱線してしまいましたが、結局は人にみてもらいから撮ってる訳でして。

見せるではなく魅せる!そんな写真をいつかは・・・

偉そうな事を言ってスミマセン。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2014年10月07日 12:54 ] カテゴリ:散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム