カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  レンズ >  「ナナニッパ購入」

「ナナニッパ購入」

4月にSIGMAのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMを購入した時、「今年はもうレンズは買わない」と誓いましたが、嘘をついてしまいました。

IMGP5139_20140902141446bb7.jpg
E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

久し振りのタムロン。(フィルム以来だ)

P9020041.jpg
E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

P9020025.jpg
E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

はい、ナナニッパです。

主に体育館など室内をメインに使う予定で購入。

500mmあるのに!?

と言われそうですが、やはりF2.8の魅力には敵いません。

実際、子供の行事には500mmを使いましたが、テレ端でF6.3

体育館などで使うとISO6400で使用。

いくら幼稚園生でも1/160は欲しいところ。

今回はテレ端が200mmになりましたがF2.8は有り難いのですよ。

まぁ、どうしても200mmだと全然足りない場合は、少しだけトリミングしてあげればカバーできるかな?

どのくらいの耐久性があるかはまだ分かりませんが。

今日は娘を幼稚園に送り、職場までちょいと寄り道。

ざっとですが、試し撮りしてきました。

IMGP5216.jpg
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

IMGP5262.jpg
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

IMGP5256.jpg
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

IMGP5194.jpg
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

IMGP5189.jpg
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

IMGP5242.jpg
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

シグマと違って色乗りに暖かみがありますね。

うまく表現出来ないけど、シグマの場合は寒色系みたいな。

でも、シャープさを求めるならシグマかな。

平日なのでちゃんとしたインプレが出来ませんが、これは常用レンズ化となりそうです。

室内は勿論、これからの紅葉季節にも活躍してくれるでしょう。

物欲って怖いけど今回は娘のためでもあり・・・

はい、言い訳ですね。

「欲しいから買ったんだよ!」です。

カメラ生活、バンザイ!!

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2014年09月02日 14:41 ] カテゴリ:レンズ | TB(0) | CM(4)
No title
カメラの世界も自転車と同じようにパーツが豊富で
目移りしちゃいますね。

写真撮るの好きなので、レンズ欲しいのですが、多趣味なので
そこまでお金が回ってきませんヌ。

でも500mmは欲しいなぁ・・・・。
[ 2014/09/02 17:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
2馬編集長さん

よく分かります。
結局どんな趣味でもこだわってしまうと高くつきますよね。

さすがに500mmになると別世界です。
いつかは!(^^)
[ 2014/09/02 18:44 ] [ 編集 ]
No title
おー、またいってしまいましたね!!

K5Ⅱsがまた兵器みたいになってる。

自分もちょいちょいレンズに手を出してしまい、困ったものです・・・(いくらか安めの中古とかですけど)。もー、病ですよね(^^;

はー、僕もカメラなんてとんでもないお金のかかる趣味に手をだしてしまったものです(T-T)

でも・・・楽しいんですよね!
[ 2014/09/02 21:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
D.Hさん

もう支払いが怖いですよ( ̄。 ̄;)
まさか望遠系をまた購入するとは思いませんでした。
やっぱ明るい=正義です。
本当はm43用に自分も12-40が欲しかったのですが、さすがに2つのシステムのレンズを
充実させるには厳しく・・・
さすがにレンズに関してはしばらく購入しないかと。
あとはひたすら撮るのみ!
またアップしますね~
[ 2014/09/02 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム