カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  飛行機 >  「オスプレイ初撮り」

「オスプレイ初撮り」

連休最後の19日に飛行機撮りを。

相変わらず飛行機撮りは苦手ですが。

前日に師匠からオスプレイを上空飛行していたとの情報。
もしかしたら飛行場にいるかな?と思い、行動。

いました!

IMGP3550.jpg
K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

IMGP3600.jpg
K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

かなりの距離から撮影+熱気等で画像が乱れてますがご勘弁。

IMGP3576.jpg
K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

 
IMGP3583.jpg K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

この日は5機のオスプレイが確認出来ました。

意外と静かだったな。

オスプレイを反対している連中の方がよっぽどウルサイかと~

ここでギャラリーにやかましいおじいさんが得意げにウンチクをしてまして・・・

野鳥撮りにも得意げに長々とウンチクする輩がいますが、飛行機撮りにもいるんですね~

終いにはシャッターを切ってる最中にも話しかけてくる・・・

さすがに少し黙ってくださいと。

この言葉が効いたのか今度はまったく喋らなくなりました

この後、名前も知らない飛行機を適当に。

IMGP3626.jpg
K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

IMGP3627.jpg
K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

IMGP3635.jpg
K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

IMGP3449.jpg
K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

IMGP3264.jpg
K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

IMGP3610.jpg
K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

飛行機の知識がない自分にとってはどれも新鮮でした。

他のカメラマンはオスプレイがお目当てだったのか、他の飛行機には目もくれず・・・

いつもの場所で飛行機撮りも楽しいですが、やはり色んな種類の飛行機を撮るのも楽しいですよ。

今度は師匠達を誘ってみよう。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2014年08月20日 15:13 ] カテゴリ:飛行機 | TB(0) | CM(2)
No title
下から2番目はF-18ですね。
戦闘機マニアで、実はこの機体が一番好きなんですよ。

やっぱり500mmレンズなんですね。
[ 2014/09/02 08:36 ] [ 編集 ]
No title
2馬編集長さん

これがF-18なんですね!
野鳥と同じく、写真に収めた順に覚えていくので・・・
ちなみにここは厚木飛行場ですが、標準の18-55mmでも余裕でイケますよ!
離陸の瞬間などは難しいですが。
あえて広角側で撮り、地面なども取り入れた方が臨場感があっていいかも?
次回は標準で撮ってみますね。
情報、有難うございます!!
[ 2014/09/02 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム