カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  散歩 >  「東京国際フォーラム」

「東京国際フォーラム」

今日は家族が不在なので台風の中、散歩してきました。

と言っても建物内でね。

場所は「東京国際フォーラム」

201408101841251ab.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

20140810184123af6.jpg
K-5Ⅱs+DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

201408101841255d8.jpg
K-5Ⅱs+DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

建物内の撮影だとつい魚眼を使うクセがついてしまいました。

何気に最近は魚眼レンズの出番が多い気がします。

まぁ、楽しいからいいんですよ。

ちなみに今回、フォーラムに訪れたには訳がありまして。

近日中に師匠達とこの辺りの撮影がありまして。

はい、ロケハンしてました。

今回は既に固定メンバーになってもらっている女性Mさんも参加予定。

静岡から遠征してくれます。

週間予報だと今のところ雨っぽいですが、今回の被写体は建物メインなので気にしない。

どうぞジャンジャン降ってください( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに最後に訪れたのはブログ仲間の
てーあいさんと今年1月が最後でした。
sara0421.blog.fc2.com/blog-entry-265.html

なるべく似たりよったりしない撮影を意識しよう。

こんな時、ブログをやってると比較出来て便利だなぁ〜と。

一枚でも多く、気にいる写真が撮れるよう楽しんできますね。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2014年08月10日 19:08 ] カテゴリ:散歩 | TB(0) | CM(4)
(再投稿)
こんばんは。ブログ仲間です。
 
東京国際フォーラムで撮影ですか。確かに雨でも大丈夫ですもんね。
にしてもロケハンとはけっこう力を入れて準備しておられるのですね。

私としても馴染みの場所ですので、とても興味深いです!


[ 2014/08/10 21:21 ] [ 編集 ]
Re: (再投稿)
てーあいさん

ドモです(^^)
不思議と国際フォーラムは飽きないんですよー
次回は少しでもひねりのある構図で撮れるよう工夫してみますね!
師匠達の写真も楽しみです。
[ 2014/08/10 22:11 ] [ 編集 ]
No title
ここって撮っている人多いですよね~!
僕も建築物が好きなのでいつか撮りに行こうと思っています(^-^)

やはりこういう場所は魚眼強いですねぇ~。
[ 2014/08/11 23:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
D.Hさん

ここは立体感があり、写欲が湧くスポットです!
久し振りに時間無制限の許可を得たので、週末はガッチリ夜撮りしてきます( ´艸`)

魚眼、良いですよ~
同じ被写体でもガラリと変えてくれる魔法のレンズです。
D.Hさんも是非!
[ 2014/08/11 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム