カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  K-5Ⅱs >  センサー・ファインダーの清掃

センサー・ファインダーの清掃

今日は仕事を早めに切り上げてセンサー・ファインダーのゴミを清掃してもらいにリコーイメージングスクエアへ。

実は前回の夜撮りの際に汚れが写っていまして・・・

IMGP2295.jpg
(左上辺りに丸くポツンとあるでしょ?)

ピクセルマッピングやダストアラート・ダストリムーバル・センサークリーニングなどカメラ内の機能を試したけどダメ。

もうメーカーさんでお願いするのが一番です。

リコーイメージングスクエアならその場で清掃・点検をしてくれるので非常に助かります。

週末、どうしても使う事情がありまして。

待ってる間にスマホでパシャッと♪

20140730175253ba7.jpg

ちょうどスクエア内で写真展をやっていました。

写真展なんて久しぶりに観ましたよ。

そして約1時間で作業が終了。

ファインダーのゴミの混入やセンサーの汚れが無くなりました。

まぁ、外で頻繁にレンズ交換してればしょうがないんですけどね。

おもむろに一枚撮ってみる。

201407301752531e2.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

とても気持ちが良いです。

また異物混入の際はお世話になろう。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2014年07月30日 18:04 ] カテゴリ:K-5Ⅱs | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは。
カメラもスッキリしたようで良かったですね。
ゴミは仕方ないのでしょうね。
以前のカメラからしたらつきにくくはなっていると感じますが。
だいたいブロアーでとれることが多いですし。

先日私もイメージングスクエア新宿に行ってきました。
でも点検清掃にK-3は2時間かかるとのこと。
用事もありましたので退散しました。
[ 2014/08/01 09:45 ] [ 編集 ]
No title
babathegiantさん

ドモです。

ゴミですが、気付かない程度ならスルーしちゃいますが今回はファインダー内もちょっと多かったので。

しょうがないんですけどね。

今回、初めてスクエアに行きましたがその場で点検清掃してもらえるのは助かりました。

明日はスタジオで子供撮りなので(*´з`)

[ 2014/08/01 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム