カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  レンズ >  レンズ購入

レンズ購入

IMGP5638_20140430083145811.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

P4300018.jpg
E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

テレ端側はこんな感じ。

P4300020.jpg
E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

実は2週間前から手元にあったんだけど、前玉に小さな埃が・・・

写らなければいいかな?と思ったんだけど、埃の位置がほぼ中央だったのでメーカー交換してもらいました。

早速テスト1発目としていつもの公園へ。

IMGP5515.jpg
「ガビチョウ」
K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

IMGP5616.jpg
「コゲラ」
K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

天候は最悪で途中、雨がパラパラと。

ISOも1600~6400

せめて一脚でも持ってきてればと後悔。

でも、手ブレ補正OSはかなり有効ですね。

動かない被写体ならテレ端で1/30までなら手振れせずイケます。←自分の腕だとこれが限界ね。

次回は晴れてる時にテストします。

もう少しマシな絵が撮れるかと。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2014年04月30日 09:04 ] カテゴリ:レンズ | TB(0) | CM(4)
No title
あら、完全に夜景から本格的に鳥の人になっちゃってるじゃないですか!!
K5ⅡSが兵器みたいになってますね。すごい!
[ 2014/05/01 20:26 ] [ 編集 ]
No title
D.Hさん

はい、鳥人間になってしまいました( ´艸`)
でも一番好きな被写体はD.H同様、夜景ですよー
ちなみに次女が今月で1歳に。
まだ夜のパトロールに出かける事が出来ないんですよ(T_T)
あぁー、夜景撮りしたい・・・
[ 2014/05/01 20:32 ] [ 編集 ]
No title
下の子がまだ小さいんですか~。色々まだ自由が利かないですよね。

ウチはもう二人の子どもが小学生だから、かなーり自由にさせてもらってます(^-^;

Gibsonパパ、頑張ってください!!
[ 2014/05/01 22:16 ] [ 編集 ]
No title
D.Hさん

有り難うございます!
上の子はもう5歳なので「パパ行ってらっしゃい~」みたいなノリなんですが、さすがに下の子はまだまだ。
せめて夜泣きが無くなればいいんですけどね。
家族の理解があってこそカメラ生活が出来ると思ってるので今はD.Hさんの写真を見て楽しんでます(´▽`)

[ 2014/05/01 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム