カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  レンズ >  魚眼を買う

魚眼を買う

最近、K-5Ⅱs用に魚眼を購入。

P2070137.jpg
OM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

P2070138.jpg
OM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

魚眼はE-M5用に持っていたのですが・・・

P8044036_20140207132616a2c.jpg
E-P3+Ai Nikkor 50mm F1.8

不具合があり、数回交換しても改善されないため手元から離れました。

まぁ、魚眼ってあまり活躍しないからいいかな?と思ってましたが、被写体を見つけるたびに「魚眼で撮ったら面白いのにな・・・」と、気分がヨロシクないことが多々あり。

なので買いました。

とりあえず適当に2枚だけ試し撮りを。

IMGP9600.jpg
K-5Ⅱs+DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

IMGP9645.jpg
K-5Ⅱs+DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

あまり適当な写真をアップしてもつまらないので次回の撮影の際に遊んでみます。

おしまい

オマケ

IMGP9657.jpg
K-5Ⅱs+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2014年02月07日 13:52 ] カテゴリ:レンズ | TB(0) | CM(4)
No title
くはっ、魚眼レンズ購入されたんですねぇ。おめでとうございますっ。
いいなぁ、うらやましい!
広角ズーム(12-24mm)も気になるんですよね。
いっぱい写真撮ってください♪
あっ魚眼レンズってレンズプロテクターつけれますか?

[ 2014/02/07 21:04 ] [ 編集 ]
No title
ハルさん

今回は不要のレンズを売ってレンズを買う!の作戦で。
いつもやりくりしながらの購入です。

魚眼は基本的にプロテクターは付けられないですね。
だから余計に可愛がってあげようかと( ̄∇ ̄)
[ 2014/02/07 21:34 ] [ 編集 ]
No title
PENTAXの魚眼、ちょーカッコいいですね!!K-5Ⅱsに似合いそう(^-^)
写真楽しみに待っていますね。
僕もm4/3の魚眼いつか欲しいと思ってたんですよ。SAMYANG不具合多いんですか??予算的にそれしか無いと思っていたんだけどなぁ・・・。
[ 2014/02/07 21:38 ] [ 編集 ]
No title
DHさん

SAMYANGですが、フードの影響で四隅がケラレてしまい・・・
E-M5だと大丈夫なのですが、E-P3だと最悪でした。
メーカーに確認したら組合せの相性との事。
写りはかなり好きなんで、余計悔しいですよ。
E-PL5の組合せでケラレなければ買い!かと。
2枚程ですが、過去に撮影したのがありますのて良かったら見てやってくださいませm(_ _)m
http://sara0421.blog.fc2.com/blog-entry-226.html
[ 2014/02/07 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム