カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  メンテナンス >  洗車

洗車

今朝は朝練を中止して、洗車をした。

神奈川県(東部)は昨日の夜は雷・豪雨で凄い事に。

ちょうど自宅に着いた途端、豪雨に。

雷も強烈で、遂には停電になる始末。

まぁ、10分くらいで復旧しましたけど。

そんな状況でしたので、今朝の路面は最悪。

路面はまだ濡れてるし、木の枝やゴミ等が散乱。

走っていて、すぐに洗車をしたい気持ちに。

そんな訳で朝6時から洗車がスタートです。

洗車前・・・

洗車 002

汚れてないように見えますが、細かい所は・・・

洗車 001

早速、いつもの中性洗剤で洗車。

洗車後・・・

P4251820.jpg

洗車 003

仕上げはコレで・・・

洗車 006

分かりづらいですが、かなり光沢が出ます。

洗車 008

バイクがキレイだと気分が良いです。

今日も忙しくなるけど、良い一日になりますように。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2012年04月25日 08:33 ] カテゴリ:メンテナンス | TB(0) | CM(4)
No title
本当にかっこいいですね~
現行のホイールより、このホイールの方がデザインが好きです。
ゴールデンウィーク乗る際はメールでもブログでもいいのでお知らせ頂ければご一緒したいです。
全然乗ってないので足を引っ張るとは思いますが…(苦笑)
[ 2012/04/27 07:45 ] [ 編集 ]
No title
norifunkyさん

お褒めの言葉、有難うございます(^.^)
自分も現行のホイールよりこっちのデザインが好きでして(重量も同じだし)
日程、ノリさんのブログにて報告しますね!
楽しみです~
[ 2012/04/27 08:33 ] [ 編集 ]
No title
showroom polishってのよさそうですね。
ワシも買って見ようかな。
[ 2012/04/28 01:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
みみさんさん

これはキレイな光沢が出ますよ。
それと塗装の保護にもなりますし。
使用頻度にもよりますが、自分は一年ちかくもってます(笑)
本当、お勧めです!
[ 2012/04/28 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム