カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  家族 >  お食い初め

お食い初め

昨日ですが、次女のお食い初めを。

まずは近所の不動尊へお参りして・・・

P9070587.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

夜は自宅で身内を呼び、お食い初め。

主役はまだ寝てます・・・

P9070685.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

料理は嫁と義母が担当。

P9070680.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
(ソックリなんですわ)

ようやく次女も起きだし・・・

P9070629.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
 
女の子のお食い初めは一番年上の女性が食べさせるみたいなので、義母が担当。

P9070713.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

ケーキも。

P9070729-001.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

P9070749-003.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

勿論、食べるフリですよ(^_^;)

この日は義父と二人でワイン3本・ビールは覚えてないほど飲み干し・・・

当然、酔っ払ってます。

ISO設定もAUTOにするのを忘れてブレまくり・・・

皆からはカメラと腕が悪いとボロクソ叩かれました


ここで長女がダメ親父のフォローをww

P9070752.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

有難う


この後、手にはカメラはなく、ワイングラスが常に占領。

撮影は長女に。

無事にお開きして、記憶がないけど担当の片付けもちゃんとやったみたい。

幸せな一日でした。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2013年09月08日 08:41 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)
おめでとうございます!
お食い初め
おめでとうございます^^

日に日に成長していくお嬢さんを見守るのは
お父さんとして幸せなことですね。

お嬢さんの健やかな成長をお祈りしています。
[ 2013/09/09 21:32 ] [ 編集 ]
No title
ひまわりパパさん

有り難うございます!
最近では、ほっぺたを触ると足をバタバタさせながら笑ってくれます( ^^)
長女もすっかりお姉さん気取りで可愛がってくれます。
育児で睡眠不足や、イライラもありますがパパは頑張ります!
[ 2013/09/09 23:15 ] [ 編集 ]
No title
お食べ初めはおじょうちゃまは、何を選ばはったんです?
「そろばん」「筆」「お金」?
[ 2013/09/10 19:09 ] [ 編集 ]
No title
ふじわらふたばさん

今回は簡単に済ませたため、祝い箸とタイで。
そのような物で行うのは初めて知りましたよ。
どんな意味があるのでしょうね?
[ 2013/09/11 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム