カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  セッティング >  空気圧を変える

空気圧を変える

空気圧について。

空気圧

今現在、空気圧は7.5bar

今日の帰りは7.0barで帰ってみよう。

0.5bar差じゃ、あまり変わらないかな?

鈍感だし・・・

最近はサドル高さもそうだけど、微妙な差を楽しんでる毎日。

日々のジテツーも気持ちがちょっとだけ変わる。

バイクって楽しいな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2012年04月18日 17:59 ] カテゴリ:セッティング | TB(0) | CM(2)
エアプレッシャー
タイヤの空気圧は体重によって大きく違うので、自分の「圧」を見つける作業は楽しいですよ。
0.5k刻みで変えてやれば結構違うと思うんです。

8k以上とか入れちゃう方も多いですが明らかに入れ過ぎ。
今のタイヤは6~7kまででも十分転がりますからね。
ヒルクライムで麓で8kとか9k(!)とか入れちゃって、
標高が上がったら気圧低下でチューブ爆発した人を多数お見掛けしましたΨ(*`▽´)Ψ

クリンチャー、チューブレス、チューブラーとそれぞれの乗り味の違いも楽しいです。
[ 2012/04/19 09:11 ] [ 編集 ]
Re: エアプレッシャー
panpanさん

実際に昨日の帰りに7.0barで走ってみましたが、かなりの変化を感じられました。
ダンシングの際に少しねじれる感じがあり、少し違和感がありました。
また様子を見て、楽しみたいと思います。
[ 2012/04/19 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム