カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  日常 >  散歩(国道駅)

散歩(国道駅)

昨日ですが朝から家事を済ました後、散歩へ。

珍しく日曜日に許可を得ました。

まぁ、twitterでもつぶやいてましたが目下、ケンカ中でございまして・・・

要は顔を見たくないから出掛けてこい!という事です。

はい、有難く出掛けてきましたよw

場所は以前から行きたかった鶴見線の「国道駅」。

P6300244.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

ブログでお世話になってる
てーあいさんの影響で、まずはそこの歴史を少しでも知ってから訪れました。

駅の由来は目の前が国道15号があり、そのまま「国道駅」に。

何とも味が無いというか・・・ww

でも、中を入ると昭和の時代を彷彿させる空間。

P6300271.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

このアーチ状の雰囲気は最高ですよ!

P6300255.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

P6300259.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ(別の角度から)

かなり萌えますw

工場地帯やJCTなども好きですが、コレもかなり気に入りました。

ちなみにこの国道駅は1930年に開業してから駅構内は全く改築されていないみたいです。

P6300281.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

駅は無人駅化となってます。

P6300278.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

ここは実際に来て相当ハマりました。

そして、夜訪れたらまた違う雰囲気を味わえるかと。

時間に余裕が出来れば次回は夜撮りの候補にしよう。

久しぶりに夢中になってシャッターを押した日になりました。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2013年07月01日 08:56 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(8)
No title
国道駅に行かれたんですね。

上から見下ろせる場所があるんですか。
人がブレた感じとか光の具合とか、
この写真、情緒的でとてもいいですね。

私は夜に撮りに行きましたが、
通路というか内部には未だ入っていないです。

[ 2013/07/01 11:57 ] [ 編集 ]
No title
photosukeさん

ドモです^^
無人化なので誰もいませんが、一応モラルとして入場券を買って、改札の中から入り2階から撮影しました。
以前、 photosukeさんのブログに扇町駅がアップされてたのを見て、自分もそこまで行こうと思いましたが、残念ながら時間切れでして(^_^;)
是非、内部にも立ち寄ってください。
被写体の宝庫ですよ~
[ 2013/07/01 12:09 ] [ 編集 ]
No title
高架下?のアーチ、
モノクロ写真で更に良い雰囲気ですね。
うちの近所に『阪神国道駅』って言うのがあります。
Wikiで見たら『関連項目』に『国道駅』が出てました。
似たような立地条件なんですね。
国道駅みたいな洒落たアーチはありませんが。
[ 2013/07/01 13:07 ] [ 編集 ]
No title
kobashoさん

ドモです。
自分もWikiでチェックしましたら「阪神国道駅」があることを初めて知りました。
開業年も近く、妙な親近感を湧きます^^
コメント有難うございました!
[ 2013/07/01 13:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわー。

ここって、ウソか本当か?
戦時中の機銃痕があるとかないとか?

確かめてみたいっすね。
[ 2013/07/01 21:18 ] [ 編集 ]
No title
ringer21さん

エッ?
初めて聞きました!
昭和5年から開業で駅構内は今でもそのままだから機銃痕の可能性はあるかもしれないですね!
また行く予定なのでチェックしてみます(^^;
[ 2013/07/02 07:10 ] [ 編集 ]
私は横浜出身で結婚するまで住んで居たのですが、鶴見線の駅でこんな場所があるとは知らなかったです。
レトロで良いですね。
また、よく撮れてます。
ちなみに、うちもよく喧嘩しますよ。
本当に腹の立つ事ばかり!
頑張って下さい!
[ 2013/07/03 23:14 ] [ 編集 ]
No title
H.BALLYさん

過去に横浜在住してたのですか!
妙な親近感が湧きます(^^)
ここは被写体の宝庫で、カメラ好きには定番のスポットみたいです。
次女がまだ新生児なので、なかなか外出する時間がないのでこの日は貴重な日になりました!
こちらは毎日のようにケンカをしてます。
最終的にはこちらが折れて解決するパターンがほとんど(;o;)
最近は慣れてきましたが。
お互いにバイクでストレス発散させましょ♪
[ 2013/07/04 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム