カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  レンズ >  今さらながらレンズ購入(45mm F1.8)

今さらながらレンズ購入(45mm F1.8)

今さらながらM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を購入。

P4154574.jpgE-620+35mm F3.5 Macro

購入の動機は、来月に生まれてくる赤ちゃん用に。

E-P3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

P4154582.jpgE-620+35mm F3.5 Macro

それにしてもレンズを買い過ぎです。。

この2ヶ月で3本購入。

・14-54m F2.8-3.5
・35mm F3.5 Macro
・45mm F1.8

どれも中古だけど。

それぞれ被写体によってレンズを変える・・・

そう、必要なんです・・・

しょうがなく必要なんです・・・

誰が何と言おうと・・・ww

でも、今回のレンズを買うにあたって、ちょっと躊躇してました。

理由はAi Nikkor 50mm F1.8の存在。

DSC_0154.jpg(携帯より)

画角は多少違うだけで45mm F1.8と被るんですよ。

ただ、圧倒的に違うのはAFの有無。

そんな訳で、静止してる被写体はAi Nikkor 50mm F1.8で。

動いてる被写体(子供など)は45mm F1.8と、棲み分けて使おう。

次回は45mm F1.8の試し撮りをします。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2013年04月15日 10:04 ] カテゴリ:レンズ | TB(0) | CM(8)
来月にお子様誕生なんですね!
楽しみですね。
赤ちゃんの時期は日増に成長しあっという間なのでたくさん写真を撮ってあげて下さい。
[ 2013/04/16 06:55 ] [ 編集 ]
No title
H.BALLYさん

有難うございます!
長女の時はフィルムで撮ってましたが今度生まれてくる赤ちゃんにはデジカメで沢山撮ろうかと(^^)
そのためにレンズを買い足した訳ですし。
仰る通り赤ちゃんの成長って本当に早いですよね!
[ 2013/04/16 07:01 ] [ 編集 ]
No title
そうですね。日産のときにもうお腹にいはったんでしたよね。
それは楽しみです!!

ここを借りてごめんなさい。
引っ越します。兵庫県西宮に。
またどうせすぐに関東勤務には戻りますがいったん関西に帰ってきます。
(新横浜の会社の事務所に旦那の席が無くならないので)
[ 2013/04/16 13:12 ] [ 編集 ]
No title
ふじわらふたばさん

ご無沙汰してます!
お元気ですか?
お引っ越しですか・・・
バタバタして大変そうですが、また戻ったら教えてくださいね。
またのんびりポタでもしましょう!

ちなみに今回も女の子です^^
[ 2013/04/16 13:15 ] [ 編集 ]
No title
おう、姫さん
そして父としてはまたどこぞの馬の骨に取られる....。
笑。
[ 2013/04/16 17:01 ] [ 編集 ]
No title
ふじわらふたばさん

まだ先の話でしょうけど・・・
どこぞの馬の骨なんかに取らせませんよ!!
想像もつかないけど、複雑な気持ちが・・・(^_^;)
[ 2013/04/16 17:23 ] [ 編集 ]
No title
来月お子さん誕生楽しみですね。

このレンズは私も持ってます。
ほんと綺麗に写ります、ボケもいい感じに写ります。
室内とかでお子さん撮る時なんかはおススメですよ~。
[ 2013/04/16 19:34 ] [ 編集 ]
No title
ながおさん

鉄板レンズと言われるのがよく分かります。
素晴らしいですね!
次回の登山の際に使ってみたいと思います(^^)
[ 2013/04/16 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム