カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  アイテム(カメラ用) >  オールドレンズの手助け

オールドレンズの手助け

最近、登山用品やカメラ関連などの衝動買いが目立ってますが、今回はコレを購入。

P4063003.jpgE-P3+Ai Nikkor 50mm F1.8(ピンボケしてる・・・)

VF-2です。

これはずっと前から欲しくたまらなかった。

買えるお金が集まっても他に浮気をして、レンズや小物などを先に購入してなかなか買えませんでした(^_^;)

VF-2を買う動機は2つ。

1.ファインダーを覗いて撮る!

相変わらずLVで構図を決めて撮るという行為が抵抗があり、何より思った通りの写真が撮りにくい・・・

2.オールドレンズの手助け!

これは自分にとってかなり重要で、当然オールドレンズは何もかもマニュアルな訳でして、ピント合わせに今まで泣かされてきました。

最近のE-P3はAi Nikkor 50mm F1.8の装着率NO.1なのです。

時間をかけ、三脚を使って拡大をすれば勿論、バッチリ撮れます。

でも、毎回そんな事をしてたら自由さが無くなりイライラしてしまいます・・・

まぁ、こんな理由がありまして、今回購入に至った訳です。

早速、E-P3に装着・・・

P4063674.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

うん、カッコイイ


でも、ゴツイね。

どうしてもVF-3と比べてしまう・・・

デザインは圧倒的にVF-3の勝ち。

でも、見やすさで考えたら断然VF-2に軍配。

実際に覗いてピントを合わせてみると・・・

最高


ピント合わせが容易に。

あぁ、もっと早くに購入しておけば!と。

もう感動モノですよ。

これでE-P3の出番もグンと増えますね。

カメラ生活、万歳


おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2013年04月06日 11:40 ] カテゴリ:アイテム(カメラ用) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム