カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  アイテム(山関連) >  ツルカメRAv2を使ってみて

ツルカメRAv2を使ってみて

以前も過去のブログで紹介しましたが、タイトル通りツルカメRAv2のインプレを。

P3212938.jpgE-P3+Ai Nikkor 50mm F1.8

今回、陣馬山を登ってきましたが結論から言うとこのツルカメRAv2は必需品
です。

約8時間かけて登山しましたが、その間にカメラをぶら下げて肩が凝るなんて一切ナシ。

肩への負担がないのです。

一眼レフをお供に登山する方は本当にお勧めします。

今まで億劫だったのがこれで解決しますから。

他にも各メーカーからこの手のアイテムがありますが、どれも高価。

これは量販店でもだいたい3千円台で購入でき、とてもリーズナブル。

少し難点なのはザックを担いでからカメラストラップをJ字フックに引っかけるのが大変・・・

仲間と登山するなら引っかけてもらいましょうw

最終的には自分で引っかけるようになりましたが・・・

困ったのはそのぐらいかな?

あとは登ってる最中、カメラがぶらぶらするならカメラストラップの長さを微調整して対応しましょう。

もう、このアイテムがないなら一眼レフを持って登山には行きたくない・・・と思うくらい重宝しました。

実際、茶屋で休憩中に他の登山者から「何処で購入したのか?」と、数人から聞かれるくらい同じ悩みの方がいました。

本当にお勧めですよ!

あっ、決してステマじゃないですからねw

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2013年03月24日 11:44 ] カテゴリ:アイテム(山関連) | TB(0) | CM(2)
No title
これは登山をしない私でも、
普段の街撮りで重たいカメラとリュックを常用するうえで
欠かせないアイテムになるかもしれません!
ちょっと検討してみようかと思います。
[ 2013/03/26 11:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
photosukeさん

カメラの重さを一切感じないので凄く快適ですよ(^.^)
ましてRB67などを持ち歩くならなおさら重宝するかと。
お勧めです\(^o^)/
[ 2013/03/26 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム