カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  山関連 >  高尾山へ

高尾山へ

昨日ですが、知人と高尾山へ。

P3171992.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

高尾山はかなり久しぶりで恐らく20年振りかも?

そして登山すら久しぶりで去年の夏の富士山以来。

今回のルートは・・・

6号路→高尾山頂上→奥高尾→一丁平方面→城山→小仏峠→景信山→引き返し

6号路は沢沿いを歩くコースで自然をもっと満喫できるコース。

しばし写真が続きます。

P3172070.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3172066.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3172072.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3172036.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3172080.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3172054.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3172055.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3172057.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3172073.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3172086.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3172111.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3172107.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5(残念ながら視界はご覧の通り)

P3172148.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5(城山頂上のなめこ汁はかなり美味しい)

P3172149.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3172165.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5(景信山より)

P3172167.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

今回は景信山を目的地としてこのまま来た道を引き返します。

次回の週末はこの先の陣馬山を目指す予定。

高尾山と聞くと、標高が599mで余裕じゃん!と思われがちだけど、その先の山々を登ると結構キツイ場面もあります。

改めて思ったけど、奥が深い山ですよ。

今回、ストックの出番はないだろうとナメてましたが一応、持参。

これが正解。

アップダウンが思ってた以上にあり、大活躍。

登山ほど、自然を間近に満喫出来る遊びは他にないでしょ?

しばらく週末は登山三昧の予定。

ますます本題のバイクネタが遠のくな・・・

おしまい

P3182185.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5(体の一部達よ、お疲れさん)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2013年03月18日 07:57 ] カテゴリ:山関連 | TB(0) | CM(2)
No title
私も去年高尾山行きました。
帰りは6号路で下りてきましたが、犬連れだったので
登って来る人とすれ違うのが大変でした。

やっぱり14-54m F2.8いいですねぇ~
写りも綺麗ですよね、撮り方が上手。
ますます欲しくなりました・・・。
[ 2013/03/19 00:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
ながおさん

ながおさんも高尾山に行きましたか!
今回、久しぶりに高尾山に行きましたがまたハマりそうです。
しばらく週末は高尾山三昧になりそうです。
けっこうワンちゃん連れの方もいました。
14-54の描写力は本当に素晴らしいですよ。
標準との比較ですが、拡大してもクッキリ差も歴然ですし。
何気に5cmちかく寄れてセミマクロ的な写真も撮れますし。
自分は風景もポートレートなどもこれ一本で対応してます。
是非、予算等が合えば購入をお勧めします!
買って損はないレンズだと実感出来ますよ(^.^)
[ 2013/03/19 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム