fc2ブログ

カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  日の出 >  稲村ケ崎公園にて

稲村ケ崎公園にて

今朝は3時に起床して日の出を撮りに出かけました。

場所は稲村ケ崎公園にて。

P3091570.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5(三日月がキレイ)

時間は5時ちょうど。

まだこの時間は肌寒い。

P3091574.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

そばの駐車場に停めた時、人の良さそうなおじさんが声をかけてきて、「私もカメラで遊んでるんですよ」と。

その方の車のトランク内にはカメラが4~5台!

ハッセルも2台あるし・・・

なんかプロっぽい雰囲気だな~

公園内で撮るならご一緒しませんか?と誘われ同行させていただきました。

それにしても今朝はガスが凄くて富士山なんてまず確実に見れない。

今回は日の出の他に富士山も被写体に考えてたので、ちょっとガッカリ。

とりあえず日の出を・・・

P3091605.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3091654.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3091662.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

後に分かったのですが、もう少し奥に行けばもっと美味しいポイントがあったみたい。

次回はもう少し奥まで行こう。

肝心の富士山は・・・

P3091669.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

まぁ、こんな日もあります。

黄砂とPM2.5の仕業か


撮り終わった後、おじさんと約2時間程カメラ談話させていただき、実りのある話をいただけました。

結局、おじさんはプロではなかったのですが、写真を見せてもらいましたが絶句・・・

絶対プロだ
と思う程の作品。

お互い名刺交換をさせていただき、いずれまた再開の約束をしました。

今回は撮影より現場で知り合ってカメラ談話出来た事が、自分にとって何よりの収穫。

最後におじさんは「写真はカメラじゃなくて感性と沢山撮ることだよ」と。

とても深~いお言葉をいただきました・・・カメラも感性もヘタレですが(^_^;)

また来よう。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2013年03月09日 10:36 ] カテゴリ:日の出 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム