カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  夜景 >  東京タワーが見たくて

東京タワーが見たくて

昨日ですが仕事帰りに芝公園へ。

嫁が妊婦ということもあり、夜の撮影が難しくなってきましたが何とか許可をもらいましたよ。

今回の被写体は東京タワー。

P3051080.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

芝公園に来るのは何気に初めてです。

こちら方面に来てもほとんど通り越してました。

今回、芝公園を選んだのは昔から東京タワー=芝公園という発想。

案の定、思ってた以上に撮影隊が沢山いました。←女子カメラも多数(^.^)

P3051095.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3051101.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

どれも構図がパッとしません。

もう少しワイド端でまとめたほうが良かったかも・・・

でも、こんな感じで失敗作を撮った方が次回の参考になるし何より勉強になります。

次回も時間の許す限り都内を徘徊しようかと。

まずは東京駅から遊ぼう。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2013年03月06日 06:34 ] カテゴリ:夜景 | TB(0) | CM(4)
No title
奥様、ご懐妊中でしたか。
これから忙しくなりそうですね。

夜景の撮影は、自分で失敗して学んでいくものだと言うことを
私も最近思い知りました。
沢山撮ることで精度が上がっていくんでしょうね。
[ 2013/03/06 17:52 ] [ 編集 ]
No title
photosukeさん

5月末に産まれる予定です(^^)
今回も女の子。
ますます自分の居場所が無くなりそうですw
今までの夜景撮りはいつもの場所・時間なのである程度勝手が分かりますが、今回は何もかも初だらけでした。
次回はもう少し時間を使ってのんびり撮りたいです(^o^)
[ 2013/03/06 19:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、東京タワー良いですね~
2020のライトアップはこの数日間だけみたいですし、
オリンピックが東京開催に決まったら今回の写真もメモリアルになりそうです。
もし東京が落選した場合…もっとメモリアル度が上がりますねw

ともあれ、記憶に残る良いシーンだと感じました。
女子カメラが多数、のあたりも時代を感じさせるものになるかもしれませんね(笑

では~
[ 2013/03/06 22:00 ] [ 編集 ]
No title
てーあいさん

コメント有難うございます!
やはり期間限定だったのですね^^
「記憶に残る良いシーン」・・・素直に嬉しいお言葉です。
女性が三脚を担いで歩く姿はカッコ良かったです。
またアップしますね(^.^)
[ 2013/03/07 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム