カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  パーツ >  購入から5ヶ月経って・・・

購入から5ヶ月経って・・・

今日は普段履きとして使っているEASTON EA50AEROの紹介を。

EA50AERO 002

以前にもブログで紹介しましたが、ブログを閉鎖したため、過去のデータがありません。

購入して5ヶ月経ち、改めてメリット・デメリットを。

まずはメリットとして・・・

見た目が派手


EA50AERO 001

ハブも真っ赤


EA50AERO 003

EA50AERO 004

そして一応、スポークがきしめん。

DSC05269.jpg

まぁ、買った動機が完全に「見た目」でした。

肝心の走りですが、出だしが重い・・・

重量が1760g(カタログ値)なので、しょうがないですけど。

でも、走り出したら気持ちよい伸びを得られます。

エントリーのハブでも悪くはないですよ。

あとは30ミリハイトも多少なり影響してると思う。

そして、何げに剛性も悪くありません。

自分は鈍感な人間なのですが、乗った直後に感じました。

ダンシングの際、特に感じられます。

メリットとしてはこのぐらいですが、デメリットは・・・

やはり重い・・・です。

まぁ、通勤・トレーニングの目的として購入したので自分的には問題ないです。

たまに通勤でZONDAを使うと軽い!と思うけど、不思議とEA50AEROも良いホイールなんだな~と実感します。

軽さは正義と言いますが、決してそれが正解ではないですね。

やはりフィーリングが一番だと思わせてくれたホイールです。

これからも大事に履き続けますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2012年04月12日 15:44 ] カテゴリ:パーツ | TB(0) | CM(2)
ホイールは深い(^^)
お感じになったとおり、重量については「軽いが正義」というのは間違いですよね。
実重量があってもフィールがいいホイール(パーツ)は山ほどあります。
タイヤも軽いだけでペラペラのヤツの中には、転がらずに「重い」と感じる物もありますし。

もちろん「見た目」は最重要項目の一つであることは言うまでもありません( ̄▽ ̄)
[ 2012/04/12 16:26 ] [ 編集 ]
Re: ホイールは深い(^^)
panpanさん

本当、奥が深いですよね。
このフィーリングを楽しみながら病気も早く克服していきたいです。

[ 2012/04/12 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム