カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  電車関連 >  東武博物館へ(前半)

東武博物館へ(前半)

今日は向島にある東武博物館へ行ってきました。

P2240217.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

今回は全てE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6です。

この場所はTwitterで知り合いになった
てーあいさんのブログを拝見したのがキッカケ。(てーあいさん、有難うございます!)

本当は娘と行きたかったのですが、既に予定が入ってるため今回も一人で。

次回来る時は必ず電車好きな娘と一緒に・・・

しばらく写真が続きます。

まずはデハ1形5号と車内から・・・

P2240175.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

P2240123.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

P2240025.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

P2240120.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

P2240124.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6(木枠って凄く素敵です)

P2240131.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6(床も温かみがあります)

P2240023.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

P2240024.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

続いてはSL B1形5号

P2240017.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

P2240141.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6(ちょうどショーが始まって汽笛とともに車輪が動き出しました)

P2240145-001.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

ED101形101号・・・

P2240087.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

P2240091.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

5700形5701号(通称ネコひげ)

P2240104.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

P2240096.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

このネコひげの由来はフロントにある金属のプレートの形が猫のひげに見えるからだそう。

ちなみに車内は凄く貴重らしく、写真では写ってないけど手前に柵がありました。

日光軌道200形203号(顔は撮り忘れましたので車内を)

P2240072.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

P2240129.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

P2240126.jpgE-620+ED 14-42mm F3.5-5.6

続きは次回アップします。

書いてる最中でも興奮してます。

ちょっとだけ電車好きな方の気持ちが分かりましたよ。

続く・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2013年02月24日 13:54 ] カテゴリ:電車関連 | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは。東武博物館行かれたのですね。
娘さんとご一緒の様子をちょっぴり楽しみにしていましたが、それはいずれまた(^^

屋外展示の「ネコひげ」の色合いも素晴らしいです。
あの場所は建物がガラス張りで金魚鉢のように外の光を受けてしまい、
私の場合はちょっとあずき色に青みがかってしまったのですが、
綺麗にまとまっていて羨ましいなあと思いました。

話は変わりますがひとつ前の記事、梅がまだまだ微妙とのことで、
お互い梅に関してはフライング気味だったようですね(笑
梅にかぎらず、春は「春ならでは」の楽しみが多くて良いですね。
ではまた!
[ 2013/02/24 16:53 ] [ 編集 ]
No title
てーあいさん

コメント有り難うございます!
そして、写真を詳しく見ていただき有り難いです。
おっしゃる通りネコひげの場合、WBはオートですが、この時だけはオートの設定をちょっとだけイジリました。
一応、娘とは来週末に行く予定をしてます。
まだ南都も言えませんが(^^;

今回も?まだまだ梅は満開ではないですが、ある意味これから満開になる過程を見たと思ってます(^-^)
明日にでも後半をアップしますね。
[ 2013/02/24 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム