カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  メンテナンス >  お待たせしました

お待たせしました

19日ですが2ヶ月19日振りにGTが退院。

P1192407.jpgNIKKOR 50mm F1.8

シフトアップ・ダウンも完璧。

P1192404.jpgNIKKOR 50mm F1.8

原因はバネの破損。

P1202424.jpgNIKKOR 50mm F1.8(原形を知らないからどんな感じに破損したのかは分かりません・・・)

交換ならすぐに済むのですが、タイミングが悪くSRAMの代理店がGIANTから変わり、ダートフリークというBMX系のお店に。

本当かどうかは知りませんが、業務体制が整ってないため、部品供給が大幅に遅れたとの事。

まぁ、元を正せばSRAMが悪いんでしょうけど。

それ以外にも入院してる際にも多くのトラブルに見舞われ・・・

あえて内容は書きませんが、いや、憎たらしくて書きたくもありませんが部品交換以外にも「おまけ」をいただきましたよ。

とりあえず、いつでも乗れるようチェーン・スプロケを清掃。

ただ、またタイミングが悪く持病のヘルニアが発生。

年末に数台洗車した影響かと。(太ったせいもあるけど)

未だに起き上がったり、歩くだけでも激痛。。

本当の復活までもう少し先になりそうです。

でも、今はバイクを眺めてるだけでも嬉しいですよ。

とりあえず復活するまでに冬物のウェア等をタンスから探さなくては。

どれだけ長く乗れなかった事を実感します。

まずはご報告まで。

また近々にでもアップします。

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
関連記事
[ 2013年01月20日 09:15 ] カテゴリ:メンテナンス | TB(0) | CM(4)
No title
久々の自転車記事ですね!待ってました~(*^_^*)
ダートフリークはもう三十年近く前にオフロードバイク持っていた頃よくお世話になった通販屋さんです。最近はオートバイ人口が減ったんで自転車関係はじめたんですね…。

まだまだ身体の調子が本調子でないんですか!?どうぞゆっくりと徐々に時間かけて!!。

お大事に!
[ 2013/01/20 22:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
シクロさん

コメント有難うございます!!
ダートフリークの事を調べましたが老舗なんですね。
腰に関しては、治りかけにまた負担をかけてしまい悪化の繰り返し。
昨日はブロック注射で少しは改善されましたが。
早く自身の体も復活したいです(^_^;)
[ 2013/01/21 07:54 ] [ 編集 ]
自転車カッコイイですね。

ご夫婦で共通の趣味をもっていらっしゃるのは羨ましいです。
うちは新しいレンズを買うことなど、全く理解を得られませんので^^;
「あそこ」で腰の持病が少しでも緩和して、
負担なく自転車を楽しめるようになるといいですね。
[ 2013/01/22 09:35 ] [ 編集 ]
No title
photosukeさん

コメント有難うございます!
嫁は自転車に関して当初は否定的でして。
自転車のお陰で減量した自分を見てから態度が急変。
今では嫁共々、自転車雑誌を見ながら楽しんでます。
最近の自分はカメラ雑誌ばかりですが(^_^;)
カメラに関しては嫁も最近になって興味を持ち始めてます。
今はコンデジのS95を愛用してますが、いずれステップアップしたいとの事・・・
台所事情が厳しいですが、無理のない遊び方をしたいです。
今日も「あそこ」でイジッてもらいますww
改めて今後とも宜しくお願いします(^^ゞ
[ 2013/01/22 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム