カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  メンテナンス(コンテカスタムRS) >  アライメント調整+車高調整

アライメント調整+車高調整

バイクが10月終わりから入院中のため、ここ最近はずっとカメラや車のネタばかり。←スミマセン。。

今回も車ネタです。

興味のない方はスルーしてくださいませm(__)m

タイトルとおりコンテのアライメント調整+車高調整をしてきました。

ショップは江戸川区にあるショップ。

アライメント調整に関しては今までの車もこのショップでお世話に。

作業風景・・・

PC110576-001.jpgNIKKOR 50mm F1.8

当然ですが、アライメント調整の前に車高調をしてもらい・・・

フロント(調整前)

PC110567.jpgNIKKOR 50mm F1.8

フロント(調整後)

PC110580.jpgNIKKOR 50mm F1.8

リア(調整前)

PC110568.jpgNIKKOR 50mm F1.8

リア(調整後)

PC110584.jpgM.ZUIKO 17mm F2.8

全体・・・

PC110585.jpgM.ZUIKO 17mm F2.8

前後ともに約2㎝程下げました。

印象がかなり変わりました。

自分にはこのぐらいがちょうど良いです。

軽用のサスは普通車と比べて特に柔らかめ。

これ以上下げると段差でインナーに干渉します。

実用的でないのでは意味ないですからね。

だったら最初から弄らなければ?との声も聞こえますが・・・

まぁ、購入時から車高調が組んであったので、せっかくなのでチョイと弄るくらいなら・・・ね!

とりあえず今回で車弄りも卒業でしょう。

外観はねww

次はエンジンオイル交換かな。

気分が良いので帰りはちょっとだけ遠回りして帰ろう。

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
関連記事
[ 2012年12月11日 16:52 ] カテゴリ:メンテナンス(コンテカスタムRS) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム