カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  アイテム(カメラ用) >  マウントアダプター購入

マウントアダプター購入

ヤフオクでマウントアダプターを購入。

PB279853.jpg

メーカーは
宮本製作所

実はアダプターの購入は今回で2回目。

前回は中国製のアダプターを買ったけど、不具合があり失敗。

今回の宮本製作所のは金型も組立も日本。

銀塩時代のNIKKORやTokinaがあるので、いずれはまた使おうと温めておきました←放置してた訳ではないよw

PB078811.jpg

早速、単焦点を装着してみる。

DSC_0154.jpg

やはりレンズが黒だと引き締まってカッコイイ。

とりあえずテストとして会社前の花でも。

PB279860.jpg

PB279858.jpg

やはり単焦点はキレイにボケますね。

でもマニュアルレンズだから当然AFはなく、今の自分の腕だと動く被写体はまだ撮れない。

単焦点にマニュアルレンズ・・・勉強になる組合せかと。

ただ、今回のマウントアダプター購入後も不具合が度々発生。。(ビューが真っ暗になり映らなくなる)

試しに身内が使ってるE-P2に2つのマウントアダプターを装着させてみると至って良好。

明らかにボディ側の不具合かと・・・(M.ZUIKOならバッチリなんだけどね)


メーカーに確認したら他社製のマウントアダプターを使用しての不具合は受付出来ないとの事。

まぁ、ごもっともですが・・・

とりあえずしばらくはサブとして使っていこう。

気まぐれなアダプターと思えばいい。

これでまたカメラの楽しさを味わえる。

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
関連記事
[ 2012年11月27日 16:07 ] カテゴリ:アイテム(カメラ用) | TB(0) | CM(4)
No title
はじめまして。
PenにNikkorの単焦点という組み合わせ、格好いいですね!
僕も以前使っていたフィルムのレンズとミラーレスを
組み合わせて遊んでいます^^
単焦点のレンズは魅力的ですよね、、
[ 2012/11/27 23:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
nikocamさん

初めまして。
コメント有難うございます!
本当、単焦点レンズのボケのキレイさにはうっとりしますよね(^◇^)
自分は昔F2アイレベルを使ってました。
盗難に遭い、今はありませんが・・・
今後とも宜しくお願いします!
[ 2012/11/28 08:11 ] [ 編集 ]
No title
カメラのレンズ等は日本製が一番ですね。
他国では真似の出来ない巧みさ。

ほんと素晴らしいと思います。
[ 2012/12/02 14:02 ] [ 編集 ]
No title
2馬編集長さん

カメラ本体もそうですが、レンズ等は間違いなく品質は日本がトップですよね。
海外のレンズでも中には金型だけは日本の技術が使われてる事も聞いた事があります。
長く使う物にはやはりそれなりに良い物を選ばなくては(^_^;)
[ 2012/12/03 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム