カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  日の出 >  標準レンズで頑張る

標準レンズで頑張る

今朝はnorthportから日の出を撮影。

PA318555.jpg焦点距離: 40mm / F値: 9.0 / シャッター速度: 1/200秒

PA318556.jpg焦点距離: 40mm / F値: 11.0 / シャッター速度: 1/160秒

PA318561.jpg焦点距離: 40mm / F値: 11.0 / シャッター速度: 1/250秒

PA318576.jpg焦点距離: 14mm / F値: 16.0 / シャッター速度: 1/125秒(絞り過ぎたか・・・)

PA318581.jpg焦点距離: 14mm / F値: 3.5 / シャッター速度: 1/40秒(斜光での一枚)

全て標準レンズ。

と言うか、標準とパンケーキしか持ってないですが・・・

すぐに望遠を買える状況ではないので、標準レンズでもキレイに撮れるよう頑張る。

ちなみにここは7階での撮影です。

本当は屋上から撮影したいのですが、節電のため屋上の使用は週末のみ。

それにしても日の出を撮る環境としては最高の場所。

駐車場も1時間までなら無料だし、何より猫一匹いないから撮影に集中出来る。

今のところ日の出の撮影スポットならここがダントツ。

今度は夜も来てみよう。

また別の顔を見せてくれるかもしれないね。

話は変わるけど、来月3日に
スマートイルミネーション横浜のイベントに遊びに行ってきます。

今回はカメラの師匠と一緒に。

ちなみに師匠が大黒ふ頭を撮るとこんなにキレイに。(全て中判カメラ)

1350696270136.jpg

1350695718659.jpg

しばらくバイクに乗れない日々が続きますので、それまでカメラ三昧だ!

勿論、嫁の体調も考えての行動ですが


おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
関連記事
[ 2012年10月31日 07:56 ] カテゴリ:日の出 | TB(0) | CM(4)
No title
おはようございます!
なんか横浜はキレイな被写体が多くていいですね…。
名古屋は貧相ですよぉ被写体(笑)
名古屋も別の目で見ればきれいな写真が撮れるんでしょうかね…?
[ 2012/10/31 10:20 ] [ 編集 ]
No title
KTMさん

名古屋はまだ行った事がないですが(通過した事はありますが・・・)いつもより意識すれば必ずありますよ!
あとは肉眼で見るのも良いですが、液晶やファインダーなどで覗くとおのずと構図も出来て、思ってた以上に撮れた!なんて事も(^O^)
意外と穴場なのは今回のブログのようにデパートなどの屋上に行くと被写体が転がってます♪
[ 2012/10/31 10:25 ] [ 編集 ]
No title
Smart Illuminationなんてイベントやってるんですね。

さっそく偵察に行ってきます。
[ 2012/11/01 22:27 ] [ 編集 ]
No title
みみさん

おっ!
早速、行かれますか。
写真楽しみにしてます(^-^)
[ 2012/11/01 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム