カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  メンテナンス >  しばし入院(GT)

しばし入院(GT)

今日は久しぶりに江ノ島方面へ走る予定でしたが、MMを過ぎた辺りでシフトレバーに異変が・・・

PA278500.jpg焦点距離: 17mm / F値: 2.8 / シャッター速度: 1/640秒

バネか受け皿の破損でしょうか?

シフトレバーがプラプラ~と


シフトアップ・ダウンは問題なく出来るのですが、これで事故にでもあったらイヤなので急遽、引き返す事に。

行き先はいつもお世話になっているトレッサ横浜にあるセオサイクルへ。

PA278503.jpg焦点距離: 17mm / F値: 8.0 / シャッター速度: 1/40秒

時間はまだ10時前。

営業前なのですが、店員は嫌な顔せず対応してくれました。

結局、セオさんはSRAMを取り扱ってないので、メーカー行き。

しばし入院となりました。

ずっと車やカメラに夢中になってたのでGT君はへそを曲げてしまったのでしょうか・・・

退院したらいっぱい乗りますので早く元気に戻ってきてくださいな。

そんな訳で今週も車通勤に。

どんどん体重が増量してしまうな・・・

まぁ、食欲の秋だから今だけ自分に甘くいきましょう


退院したらストイックな生活に戻りますので


おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
関連記事
[ 2012年10月27日 23:50 ] カテゴリ:メンテナンス | TB(0) | CM(4)
No title
カンパでも時々あるみたいですね、このトラブルは。
シマノも含めてDCLのバラしは元に戻るか不安でやりたくないですが(;´▽`A``

早く戻ってくるといいですね。
[ 2012/10/29 09:37 ] [ 編集 ]
No title
panpanさん

まだこの手の修理内容で幸いだと思ってます。
過去のようにリアディレーラーがホイールに巻き込み、リアディレーラーやスポークの交換には泣きましたから(^。^;)
でも正直、店員さんも中身をチェックしてないので、本当にバネや受け皿の破損なのかドキドキ(´Д`)
退院したらまた報告しますね~
[ 2012/10/29 09:41 ] [ 編集 ]
No title
うん、これはまさしく自転車がヘソを曲げた症状です。(嘘
早く帰って来ないと、ラーメン246亭に行けませんよ〜。(大嘘
早く治る事を祈ってます。(嘘 <= うそ  (^O^)アハハ!!



[ 2012/10/29 22:18 ] [ 編集 ]
No title
蜻蛉GTIさん

嘘の塊有難うございますww
普段、普通にあるバイクがいざ無いと寂しいですよ(^。^;)
早く乗りたい~!
ちなみに尾根幹は自宅から約15分くらいで着きます(^O^)
[ 2012/10/30 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム