カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  家族 >  娘の成長記録(七五三)

娘の成長記録(七五三)

今日は予定通り、娘の七五三の写真を撮りに行ってきました。

場所は自由が丘の店舗の
ライフスタジオ

PA137885.jpg

過去にも他の店舗で撮ってもらい、スタッフの対応や、雰囲気も良かったので今回もお願いしました。

今回は七五三がメインですが、この他にもドレス・カジュアルの計3タイプの撮影をお願い。

着物とドレスは自前で用意。

ざっとですが、スタジオ内の雰囲気はこんな感じ。

PA137887.jpg

PA138085.jpg

PA137888.jpg

PA138083.jpg

PA138084.jpg

PA138163.jpg

小物もほんの一部ですがかなり充実してます。

PA138087.jpg

PA138089.jpg

PA138147.jpg

PA138148.jpg

PA138153.jpg

PA138154.jpg

PA138155.jpg

PA138158.jpg

PA138160.jpg

PA138161.jpg

本当にこれは一部でとても全部は紹介出来ません。

ちなみに建物は3階建て。

早速、着替えて撮影に入ります。

しばらく親バカ炸裂の写真が続きます・・・

あっ、今回はE-P3の修理が間に合わず、妹さんのE-PL3をお借りして撮りました。

着物編

PA137895.jpg

PA137954.jpg(いざ始まると不安げに・・・)

PA137950.jpg(でも、スタッフさんの小道具のおかげで徐々に・・・)

PA137972.jpg

PA138001.jpg(おばちゃんみたいだな・・・)

PA138002.jpg(ちゃっかり嫁も・・・)

カジュアル編

PA138005.jpg(たまにイヤイヤが始まったりしたけど・・・)

PA138010.jpg(鏡越しからの一枚)

PA138058.jpg

PA138052.jpg

PA138074.jpg

PA138079.jpg

PA138080.jpg(鼻がペチャンコだからすぐ下がってしまう)

PA138082.jpg(飽きてしまった・・・)

ドレス編

PA138099.jpg

PA138106.jpg

PA138115.jpg(すっかりモデル気取りです)

PA138125.jpg(ヤマトに電話してるみたいです・・・)

こんな感じで2時間があっという間に過ぎ、撮影が終了。

最後は音楽付のスライドショーで確認。

この時、自分と娘以外、皆感動しちゃって泣いてしまい・・・

自分はつい、プロが撮る構図や露出等に集中ww

やっぱりプロには敵いません・・・


このスタジオは凄くお勧めです。

次は5歳になったら来よう。

PA138172.jpg

今回も親バカ炸裂な内容・写真でした。

見ていただき、有難うございます


次はいい加減、バイクの内容を書きます。

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

関連記事
[ 2012年10月13日 23:43 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(12)
No title
お祝いですね(^^)
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

しかし子供の笑顔はたまらなく可愛いものですね

うちの孫は(じいじ私に構わないで)と私を泣かせます(笑)
[ 2012/10/14 09:55 ] [ 編集 ]
No title
まあなんとかわいい。
「女の子のは5歳は無いですよ」なんて意地悪は忘れて、
まずベビーちゃんのお宮参りでは?
それに、13歳もありますよ。十三参りが。
(京都の風習ですが)

[ 2012/10/14 14:37 ] [ 編集 ]
No title
まあなんとかわいい。
こちらも思わず笑顔になっちゃいますね(笑)
GIBSONさんの予想以上のごっつさにも驚きましたが(笑)
[ 2012/10/14 15:00 ] [ 編集 ]
No title
かわいいですね~^^
ヤマトに電話してるのとサングラスの好きです♪

うちも753の時はこのライフスタジオにお願いしようと思っているのですが、
大人気なんですよねぇ。。
来年なのですが、少し時期をずらして写真撮影だけしちゃおうかなと思っています。

とても参考になりました♪
[ 2012/10/14 18:01 ] [ 編集 ]
かわいい
素敵な写真ばかり!
いいなぁ、女の子は。

なんか、キラキラしてますよね。
なんともあいらしい。。

ライフスタジオ、ウチも100日記念と2歳の誕生日にお願いしました。

ここ良いですよね~。
センスもそうですが、その写真のデータを70?カット頂けるのがお気に入りデス。

3際の誕生日もお願いするつもりデス。

次回は、E-P3を持ち込んで私も
頑張ります。
[ 2012/10/14 20:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
矢口(ぐっさん)さん

有難うございます!
この日は凄く大切な日になりました。
まぁ、いつまで付き合ってくれるか分かりませんが(^。^;)
[ 2012/10/15 06:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
ふたばさん

有難うございます。
そうなんですか!?
知らなかった(^。^;)
お宮参りって、生後一ヶ月目ですよね?
勿論、長女の時はしましたが。
別の日に安産祈願はしますよ~
[ 2012/10/15 07:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
KTMさん

有難うございます!
本人含め家族全員、ほんわかした日になりました。
学生の頃から毎日のようにジムに行ってはベンチプレスに明け暮れてましたw
今は、ただのデブですが(^。^;)
ヒルクライマーのような体型が欲しい~
[ 2012/10/15 07:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
なおちまるさん

有難うございます!
ここは凄く人気ありますよね。
前回は、半年待ちでした。
それでも運が良いほうですが。
ちなみに前回は恵比寿でしたが、自由が丘の方がスタッフ・衣装は充実してます。
子供を笑わせるテクニックも含めて。
[ 2012/10/15 07:07 ] [ 編集 ]
Re: かわいい
toshiさん

有難うございます!
オォ!toshiさんもリピーターでしたか。
人気の理由が分かりますよね。
昨日は75カットの写真を自宅で見ましたが、改めて感動しましたよ。
今回は自分のE-P3は間に合わず、ちょっと悔しかったですが、次回こそは!
toshiさんも沢山撮ってくださいね(^O^)
[ 2012/10/15 07:12 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございます。
三歳は、まだまだあどけなくて可愛いですね〜。

ウチの娘も三歳の時に撮影しましたが、本人は毎週の様に撮影に来れると思ってしまい、少々困りました。女の子って・・・おそろしい。

こちらの写真屋さん、ちょっと気になります。来年、おねがいしちゃうかも。
[ 2012/10/15 21:57 ] [ 編集 ]
No title
蜻蛉GTIさん

有り難うございます!
ここのスタジオは素晴らしいですよ!!
中の雰囲気も良いですが、スタッフの対応が最高。
自ら楽しんでるのがハッキリ分かります。
過去に恵比寿の店舗でもお願いしましたが断然、自由が丘の方が良いです。
人気があるので今だと半年先でも予約が難しいかも(^-^;
[ 2012/10/16 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム