カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  コンテカスタムRS >  お参りに

お参りに

今日から一泊ですが、嫁達は温泉旅行に。

はい、今日だけ独身貴族
←言い方が古いか?

何処に行こうかと考えた結果、元地元の祐天寺へお参りに。

以前にもアップしましたが、危うく事故に巻き込まれそうになったり、ヒヤっとする場面が最近はなぜか多い。

車も購入した事だし、それならばお参りに行こうと。

後は、凄く大切な安産祈願も含めて。

当の本人はいませんが・・・


まぁ、来週末は娘の咲蘭の七五三の行事もあるし、そこで改めて安産祈願すれば良いか。

移動手段は車かバイクのどちらにするか考えたけど、ドライブも兼ねてコンテで行きました。

早速、祐天寺に到着。

品川埠頭・祐天寺 010(写真は全てDSC-WX1)

品川埠頭・祐天寺 011

品川埠頭・祐天寺 001

品川埠頭・祐天寺 008

品川埠頭・祐天寺 012

品川埠頭・祐天寺 003

品川埠頭・祐天寺 005

お賽銭は昔から5円玉ですが、この日は何となく10倍の価値がある50円玉でw

品川埠頭・祐天寺 004

50円で沢山の願い事をして、神様を困らせました


ちなみにこの祐天寺には中に幼稚園もあります。

この幼稚園で卒業した事が懐かしい。

別にこの幼稚園じゃなくても良かったのですが、単純に家から2~3分だったので。

毎日、座禅の時間があり、足が痺れる苦痛よりオナラを我慢する方が辛かったな~と思い出す


しばし、思い出に浸ってました。

この後は久しぶりに品川埠頭へ。

品川埠頭・祐天寺 015

品川埠頭・祐天寺 019

天気は生憎の曇りですが。

中学生の頃は仲間とよく自転車で来たな~

昼間は静かで落ち着くけど、夜はキレイですよ~

目の前がレインボーブリッヂ。

皆、お台場の方まで行くからここを立ち寄る人はそんなにはいない。

まぁ、ちょっとした穴場です。

懐かしさを浸りながら良い気分転換になりました。

たまには生まれた町に訪れるのもイイな♪と実感した日になりました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
関連記事
[ 2012年10月06日 12:54 ] カテゴリ:コンテカスタムRS | TB(0) | CM(2)
No title
お参りはいいですよね。
最近、神社やお寺周りロードにはまってます。
[ 2012/10/06 13:48 ] [ 編集 ]
No title
2馬編集長さん

以前、編集長が大國魂神社を訪れた事を思い出し、自分も元地元に今回行く事にしました。
今度は家族でお参りに行ってきます(^O^)
[ 2012/10/06 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム