カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  レース >  CPF完走

CPF完走

CPFに今年も出場しました。

P9297795.jpg

台風が心配されましたが、何とか当日は無事に晴れてくれました。

最高気温が30度と、暑いですが雨よりマシですね。

カテゴリーは去年同様、3時間ソロ。

サイコンをチェックしてる自分。

P9297718.jpg(オレンジのデブね)

周りの仲間も皆チェックしてます。

ちなみに手前の赤ジャージの大佐は決してうなだれてる訳ではありませんよ


去年のスタート地点はほぼ先頭近くだったけど、今年は逆の最後尾。

仲間とトレインを組んで走る計画を。

8時15分になりスタート!

去年はわずか3周目あたりで腰痛に泣き、何回もピットに入り、悔いの残る結果でしたが今年は体調も万全。

P9297736.jpg(まだ余裕の表情)

仲間達も楽しんで走ってます。

P9297748.jpg

P9297754.jpg

P9297758.jpg

P9297791.jpg

P9297813.jpg

P9297752.jpg

P9297750.jpg

P9297760.jpg

しかし、わずか8周目あたりで腰痛が再発。

辛い時間の始まり。

最初はアップハンドルの体勢でごまかしたり・・・

P9297817.jpg

しかし、徐々にシッティングすら厳しい状況。

P9297730-001.jpg

シッティングとダンシングを混じりながら何とか完走!

結果は61位。
タイム 3:01:08.88
ラップ 29周
トップとの差 -6 Laps
時速 30.7km/h

去年は101位。
タイム 3:04:58
ラップ 25周
トップとの差 -9 Laps
時速 25.9km/h

去年と比較したら大満足です


去年は何度もピットインしちゃったからね。

今年はピットインはしないつもりだったけど、残念ながらトイレに一度だけ行ってしまいました。(腰のストレッチ目的ね)

やはりディープホイールの影響とペース配分が良かったのが要因かと。

去年はスタートしてから猛ダッシュしてましたから


とりあえず来年の目標は「腰痛しない!」の一言。

実際にゴール直後でもまだ多少ですが脚は残ってました・・・言い訳じゃないよ


ダンシングからシッティングに変わる時なんかあまりの痛さで普通に出来ず、ハングオンまでいかないけど、斜めの状態からでないと座れなかったし・・・後ろにいた人は不思議そうに見てたんだろうな。

でも目標が出来るのは良い事ですよね。

そして、今年も自分の苦しい顔を見るために、終わるギリギリにやってくる嫁と娘・・・性格出てるな。

でも、家族の応援があるとやっぱ嬉しい。

P9297834.jpg

この日もワインで体を癒しました。

P9297843.jpg

そして、今年も
panpan師匠に仕切っていただき、感謝です!

今回、撮影をしてくれた
ippaiattena君にも感謝!

皆様、お疲れ様でした!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
関連記事
[ 2012年09月29日 22:19 ] カテゴリ:レース | TB(0) | CM(18)
やったー
CPFお疲れさんでしたー。

61位・29周は立派ですねー。ボクより1周多いですよ(o^∇^o)ノ
目の前で落車してしまったNoguさんを待っていたりしたので、
トイレ一回分くらい休んだのは秘密ですΨ(*`▽´)Ψ

また来年も参加したいですね。
[ 2012/10/01 09:01 ] [ 編集 ]
Re: やったー
panpanさん

正直、もう少しギリギリになって腰痛になってくれればと・・・ポジションがまだダメかな?
Noguさん落車してしまったのですか!!
知りませんでした・・・
大丈夫だったのでしょうか(><)
[ 2012/10/01 09:37 ] [ 編集 ]
No title
皆様お疲れさまでした。
応援だけ参加しました。(良く焼けました)
いつも涼しい顔して走ったはる皆様が、ぶっ倒れるようなバテバテ状態で、ちょっと「けけけ」なとど思ってたことは置いといて。笑。
[ 2012/10/01 10:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
ふたばさん

暑い中、応援有難うございました!
そして、あの状況でのチョコレートは有難かったですよ(^O^)
来年はご一緒にエントリーしましょうw
[ 2012/10/01 10:06 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした~

腰痛って症状が出ると、自転車に乗ってる間はずーっと痛くなる一方ですよね。
自分はロングの途中で腰痛(腰より背中の痛みもあるかも)がよく出ますね。

とりあえず、ケガもなく楽しんで終えられたようでおめでとうございます!
[ 2012/10/01 11:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
norifunkyさん

有難うございます!
乗ってる最中に痛みだしたら、おっしゃる通り休まない限りずっと痛いです(+。+)
途中、早く終われ~!と、時計とにらめっこしてました。
筋トレも大事ですが、腰に少しでも負担がかからないようなポジションを研究しようかと。
norifunkyさんも来年あたりご一緒にエントリーしませんか?(^
O^)
[ 2012/10/01 13:41 ] [ 編集 ]
No title
レースとかイベントが未経験なのでなにかに出たいなと思って数年経ってしまってるんですよね~
仕事が土日が多いのでって言い訳で出てないですが、いい加減重い腰を上げないといけないですよね。
[ 2012/10/01 17:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
沢山の写真のおかげもあり、このレースの雰囲気が伝わって来ました!

腰は大丈夫でしょうか、、。
癖になりやすいんで、ケアをじっくりしてください。
BGフィットも一つの手段ですね。


私の知り合いも何人か参加していましたよ!

タイムトライアルで好成績だった様です。

やっぱりレースっていいですね!
この雰囲気を味わいたいので、来年は
エントリーする事に決めました!

練習のモチベーションも上がりそうですし(汗)、目標を持つ事は非常に大事かなと。

ではでは~。

[ 2012/10/01 19:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
norifunkyさん

仕事は最優先ですからね!
でも、いつか出場出来ると良いですね(^O^)
[ 2012/10/02 10:02 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした!
toshiさん

どもです(^O^)
腰はやっと痛みが緩和しました。
今回はヘルニアとはまた違った痛みで早く終わってくれ~!と苦しみましたw
是非、来年はご一緒にエントリーしましょ♪
BORA発揮できますよ~
[ 2012/10/02 10:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
Gibsonさん

お疲れ様でした!
いやー、キツかった…そんな中、二回も声かけて貰って励みになりましたよ!ありがとうございます!

終わってみれば、29周、アベ30.4km/h、67位、くらぶ最下位でした!( ̄▽ ̄)

しかし、もったいない。Gibsonさん、腰痛無かったら、あと二周は行けましたね!
[ 2012/10/02 21:14 ] [ 編集 ]
No title
きゅーさん

改めてお疲れ様でした!
今年も腰痛に悩まされ、日頃の成果を発揮出来ませんでしたが、凄く楽しかったので大満足です!
最後はシッティングよりダンシングの方が楽チンでした。
腰の負担が少しでも軽減出来るよう、筋トレ・ヨガで勉強し太字の文てみます。
[ 2012/10/02 22:20 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした。
観ていたら段々とレース意欲が沸いてきます。

3時間ソロなら自宅→高崎イメージなので行けそうな気がしますよ。
[ 2012/10/02 23:56 ] [ 編集 ]
No title
CPFお疲れ様でした、61位の結果は流石ですね!
そしてレース途中のキツ~イ時間に後ろ付かせて頂き本当に助かりました!

写真スタート前の自分の状態は、当日何時も寝る5時前位に起きる事のプレッシャーからか早めの0時過ぎに飲酒し就寝するも、3時前に起きその後全く眠れず、2時間半睡眠で体調下降気味の予兆と睡魔に襲われ実際うなだれてました(笑)

でこちらはスタート後、夜会列車グリーン席に乗車し2周目スタジアムへ入る坂でFインナー入れたはずがアウターのまま登坂となり、両足バキバキと音を発しながら破壊されレースモード早くの終了、自分は3時間初ってのもありその後無理せず睡魔と事故後遺症の腰痛と戦いつつ安全第一なポタサイクリングで楽しんだ感じです♪

因みに今週末の土曜、雨予報なければ昼頃R134(由比ガ浜⇔茅ヶ崎)を遅い回復走してると思いますので、もし湘南方面来られる様でニアミスされたら声掛けしてください☆

P.S 自分での写真が無いので、GIBSON1サンのWEB掲載写真を戴いても良いでしょうか?
[ 2012/10/03 01:17 ] [ 編集 ]
No title
大佐☆さん

改めてお疲れ様でした!
相当な寝不足だったんですね。
最初、写真を見た時は神経統一してるのかと思いました(^。^;)
来年はお互いに体調バッチリで望みたいですね!
写真、どうぞ貼ってくださいませ!
遅くなりましたが、イッパイ君が撮ってくれた写真はこちらです!

http://30d.jp/gibson1/1
合言葉は「○会」です。
[ 2012/10/03 06:55 ] [ 編集 ]
No title
2馬編集長さん

コメント返しの順序が逆になってゴメンナサイ(^。^;)
来年は是非、ご一緒にエントリーしませんか?
もちろん駐車場もバッチリあるし!
一人より二人で走るともっと楽しいですしね。
競技場に戻る時だけ10秒で上れる坂があるだけで、後は全て平坦。
楽しいですよ~
[ 2012/10/03 07:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
GIBSONさんに追いつこうと頑張りましたが、追いつけませんでした〜。 .・゚・(ノд`)゚・.

腰は大丈夫でしたか? 去年は何度もPIT INしてましたものね。僕も今回はちょっと腰に来ました。それよりも両足攣った方がひどかったので、余り気になりませんでしたけど。
来年もソロで行きましょう!
[ 2012/10/03 22:52 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした!
蜻蛉GTIさん

改めてお疲れ様でした!
去年同様、今年も腰痛で苦しみました(^。^;)
去年は3周目あたりで激痛。
今年は7周目で悶絶w
シッティングがあまりにも辛く、最後の方はずっとダンシングでもがきました。
理想は中盤まで体力を温存しておいて、最後は力を出し切る!が良かったんですが・・・
でも、今年も笑顔で無事に完走出来たから大満足!
来年もご一緒に楽しみましょ♪
両脚攣る程ですから、限界まで頑張った証拠じゃないですか(^O^)
[ 2012/10/04 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム