カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  予定 >  明日の予定

明日の予定

今朝の日の出です。

P9147391.jpg(17mm-F2.8)

最近はパンケーキで撮る機会が多い。

この日の出のデータは

・M
・1/250
・F16
・-0.3
・WB manual

ほとんど日の出を撮る時はかなり絞ってます。

かかし?の光の当たり具合がお気に入りです


最近、日の出パターンがマンネリしてるな。

他の場所も探そう。

とは言っても移動手段が自転車。

そして、家を出る時間も制限がある。

そうなると車が欲しい・・・

そんな訳で明日は埼玉にある中古屋を見てきます。←軽ね!

日の出もそうですが、夕景や夜景もみなとみらいだけでなく、もっとスポットを探して行動範囲を広げたい。

とりあえず欲しい軽は絞ってはいますが、後は実際に試乗してチェック。

問題なければその場で買うぞ~


楽しみだ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2012年09月14日 08:50 ] カテゴリ:予定 | TB(0) | CM(6)
No title
お疲れ様です
日の出の景色は気持ちが良いものですね(^^)

鹿児島は、ぼちぼち台風の影響でしょうか? 雷が鳴り響いております(^^;

今夜からは雨の予感、しばらくは日の出を見れないかも?
そっか~GIBSON1さんのブログで見よう(プレッシャーを与えてみる)www
[ 2012/09/14 16:15 ] [ 編集 ]
No title
色付きの文字矢口さん

こちら横浜は雨知らずでピーカンです(^.^)
日の出は朝練日しか拝めませんので悪しからず(^o^ゞ
ロードいつか乗れる日がくると良いですね!
[ 2012/09/15 07:48 ] [ 編集 ]
No title
私の住んでる地域では円月島と言う名前の島があるんですが写真スポットとして今の時期人気があります(*´∀`*)
白浜にお越しの際は是非(^^♪
[ 2012/09/15 09:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
Tamaさん

お返事が遅くなりスミマセン!!
ネットで円月島を調べました。
凄くキレイな所ですね。
「和歌山県の夕日100選」にも選ばれてる理由がよく分かります。
ここは今後行きたい場所です。
情報有難うございました!
[ 2012/09/18 08:31 ] [ 編集 ]
No title
パンケーキというと、食べられる方しか知りません(^^;;

今朝も朝陽は綺麗でしたね。 その後の雨がちょっと余計でしたが…
[ 2012/09/18 13:35 ] [ 編集 ]
No title
シクロさん

薄型の単焦点レンズは通称「パンケーキ」と言われてます。
ズームこそは出来ませんが、その変わり画質や背景のボケはキレイに撮れます。
もっぱら朝練の時はパンケーキをお供に。
たまに補給食として同じく甘い「羊羹」もお供にw
[ 2012/09/18 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム