カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  E-P3 >  カメラ教室を見学してみて・・・

カメラ教室を見学してみて・・・

先週の8日(土)ですが、知人の紹介でカメラ教室を見学してきました。

場所は石川町にある「かながわ労働プラザ」の8階の一室にて。

生徒さんは8名と少人数で個人的には嬉しい。

そして年齢も皆さん年上な方ばかりで平均で70歳ちかく。

紹介していただいた知人は40歳と一番年下。

正直、同年代より年上の先輩方達の方が落ち着いてらして、自分としてはホッとします。

先生はNHK文化センターの講師をしていらっしゃる島内 英佑さん

今年で75歳のバリバリ現役です。

とてもお優しい方です。

さて、授業内容ですが、皆さんの作品をプロジェクターでざっと流し、それから一枚ずつこれが良いとか露出が・・・などと勉強します。

ポジもいればデジタルもいて、皆さんの作品がどれも素晴らしく、正直自分の作品が恥ずかしくなってしまいました


時間が3時間しかないので、一枚に対してじっくり会話が出来ないのが少し残念。

あと正直、もっとダメ出しされるのかと思ったら意外と少なくソフトな感じでした。

本音で言えば、もっとバッサリ突っ込んでほしかったです・・・

入会して、今後続けていくかはちょっと微妙な気持ち・・・

ちなみに毎年、写真展を出してるようです。

P9107270.jpg

来週19日から東京都美術館にて生徒さん2名が出品予定。

P9107272.jpg

自分もいつか出品できる程の腕が欲しい・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2012年09月10日 13:28 ] カテゴリ:E-P3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム