カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  E-P3 >  明日はカメラ教室

明日はカメラ教室

タイトルの通り、明日はカメラ教室の日。

知人に誘われて、とりあえず見学をさせてもらいます。←たぶん入会すると思うけどw

知人に自信作を20枚程持ってきてくれる?との事。

正直、自信作はゼロ


とりあえず、気に入った写真を10枚くらい持っていこう。

教室内容は、各生徒達の写真をスクリーンで見て、ダメ出しをしてくれるそうだ(笑)

なかにはわざと失敗作を持っていって、スキルアップをする生徒さんもいるよう。

自分は、風景写真をメインにチョイスしようかな。

その中でも大桟橋から撮ったこの3枚はお気に入り。

P8066016.jpg(このタイプの雲の形が一番好き)

P8066026.jpg(これを撮った時、改めてカメラが好きになった一枚)

P9016834.jpg(アートフィルターは邪道と言われるかもしれないど・・・)

番外編(親バカ編ですね)

P7205368.jpg(思いっきりブレて技術面から言うとNGですが、いつまで経ってもこの一枚が脳裏に焼き付いてて・・・)

果たして、プロの目から見てどう思われるか今から楽しみでもあり、緊張します


教室で学んで、少しでも奥の深さを味わえたらイイな♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
[ 2012年09月07日 09:19 ] カテゴリ:E-P3 | TB(0) | CM(8)
No title
わぁ、三枚ともとても綺麗な風景写真ですね☆!。
雲が手前から奥に廻り込む構図がお好きなんですか?。
解る気がします。
とても奥行きが出て立体的な気持ち良い写真になりますもんね♪。
四枚目も素敵ですねぇ♡。
ブレててもとっておきたい写真ってありますよねー♪。
[ 2012/09/07 10:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
すーさん

コメント有難うございます。
この構図と雲の形は自分にとってご馳走です^^
なるべく似たりよったりしない作品を目指してますが、意識すればする程難しいです。
日々、勉強です。
[ 2012/09/07 11:02 ] [ 編集 ]
No title
風景写真綺麗ですね〜(*´∀`*)
幻想的にも見えますし、特に3枚目が私は好きですね(^^♪
[ 2012/09/07 23:47 ] [ 編集 ]
No title
Tamaさん

有り難うございます(^^)
3枚目の写真は構図の確認やカメラテストで何気なく撮った一枚なのですが、気に入った写真に出来上がりました。
タイミングよく船も通過してくれましたし。
なかなか満足のいく写真が撮れませんが、もっと勉強して頑張ります!
[ 2012/09/08 06:55 ] [ 編集 ]
どうでしたか~?
いやー、素敵な写真デスね!
私もこんなの撮りたい。。

本日より、E-P3をデビューさせました。
Eye-Fi使ってスマホ&picasaに転送しています。これ、本当に便利デスね!
もっと上手く使いこなしたいこの頃デス。

教室はいかがでしたか?

次回のサイクリングの際に色々教えて下さい!
[ 2012/09/08 22:27 ] [ 編集 ]
Re: どうでしたか~?
toshiさん

E-P3デビューおめでとうございます!!!
Eye-Fi便利でしょう~
自分もpicasaを使ってます。
何気にレスポンス良いですよね。

教室の件ですが、ちょっと微妙でして、もっとダメ出しされるのかと思ったら意外とソフトな感じ。
正直、もっと突っ込んでいただきたかったのですが・・・
まぁ、時間が3時間しかないので、他の生徒さんの人数を考えたらしょうがないんですけどね。

操作方法や基本的な露出(シャッタースピード・絞りFの組み合わせ等)などを次回、実際撮りながら説明しますね!
[ 2012/09/09 18:28 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃす、
そっか~~
いいですね~カメラ教室かあ
実は機会があればオイラも通ってみたいところですが
あいにくイマントコ機会なし。。。(+_+)

ほんっとオイラ何にもわかってねーからな~
逆にスキルアップしか出来ないんじゃないかと、変な期待をしちゃってます~♪

むう、
さすがですね、どれも。

んだけど最後の咲蘭ちゃんの写真!
これを敢えて取り上げるってのは気持ちよっくわかります!
オイラも三男坊のやつで、泣きベソかきながらジャイアントコーンぱくついてる写真、正直ちょっとブレちゃってるけど、サイコーで親ばかな1枚ってのがありますよ~!

またいろいろ勉強させてください~♪(*^。^*)
[ 2012/09/14 11:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
たけぴろさん

教室はやっぱ良いですよ!
自分じゃ気づかない事を教えてくれたりして撮影のヒントをくれます。
また人の作品を見るのもスキルアップ。

咲蘭の写真が正直一番盛り上がりました(^.^)
ブレより表情を先に眼がいく作品。
先生はこの写真が一番良いと言ってくれました。
もう親バカ炸裂でしたよ
[ 2012/09/15 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム