カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  パーツ

久しぶりのバイクネタ

かなり久しぶりの更新になってしまいました・・・

別に忙しかった訳でもないんですけどね。

まぁ、ネタがないのもありますが。

今回は久しぶりのバイクネタ。

P2032585.jpg
E-P3+M.ZUIKO 17mm F2.8
(過去画像)

最近、重い腰を上げてまたジテツー始めました。

約1年ぶりに乗ったけど、体が重い・・・

乗り始めた頃の体重に戻り・・・1年で15kg増量。

そりゃ、運動もしないで食べる量は同じですから。

深く反省です。

毎日はジテツー出来ませんが、今後は乗れる時間があれば乗ります。

そして、太ったせいで一つ問題が発生・・・

ウェアがキツイw

そんな訳で2年ぶりにウェアを新調。

IMGP1385.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

サイズは・・・

IMGP1387.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

少しでも腹回りのピタピタを誤魔化すために・・・

別に誰もメタボなおっさんを凝視する人なんていないんですけど、信号待ちでの視線がどうも気になってしまい・・・

あと、予備のタイヤを。

IMGP1388.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

乗らないくせに物欲はしっかりあるから困ります。

カメラも楽しいけどバイクも楽しい。

どちらもお金がかかるけどね。

これで本来のブログ趣旨に。

楽しみながら頑張りますよ~

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2014年07月04日 09:29 ] カテゴリ:パーツ | TB(0) | CM(4)

久しぶりにバイクネタを

かな~り久しぶりにバイクネタを。(やっと本来のブログタイトル・趣旨の内容ですよ)

と言っても小物を買っただけですが。

ネットやブログ繋がりで情報を得て、ツール缶を新調しました。

Vittoria プレミアムジップツールケース

IMGP5630.jpg
K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8

ジッパーがイタリアンカラーで面白いですね。

IMGP5632.jpgK-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8

早速、収納。

IMGP5631.jpgK-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8

必要な物がすんなり入ります。

何より蓋がないので取り出しが非常にラク。

ちなみに今まで使ってたツール缶はコレ。

IMGP5633.jpgK-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8

外観などはシンプルで好きなのですが、作りがお粗末。

実際、走ってる最中に蓋を何度落としたか・・・

すぐに落した事に気づけば良いけど、ほどんど休憩する時に気付く・・・


気にしながら走るのは非常に危ないし、精神的に良くない。

まぁ、最近はまったく走ってないけどね


一応、装着した雰囲気としては・・・

IMGP5637.jpgK-5Ⅱs+DA17-70mmF4AL[IF]SDM

引いて撮るとこんな雰囲気・・・

IMGP5638.jpgK-5Ⅱs+DA17-70mmF4AL[IF]SDM

うん、違和感ないですね。

このツール缶って品切れ中みたいで人気があるようです。

欲しい方は早目にチェックしたほうがいいかも?

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2013年11月25日 15:01 ] カテゴリ:パーツ | TB(0) | CM(0)

やっぱりコレが良い!

本日、Wiggleからコレが届きました。

P8025857.jpg

開けてみると・・・

P8025859.jpg

アルトレモZX

これはR-SYS用に買いました。

P8025862.jpg

今までR-SYSに付いてたタイヤはこのアルトレモZXの一つ前のアルトレモR1。

先々週、ジテツーの際に久しぶりにパンクした時、このR1が逝ってしまいました。

まぁ、考えたら2年前に買ったタイヤ。

それからホイールが増えていき、このR-SYSは坂用として使うようになったので出番が少なくなったのですが、それでも2年以上使えば寿命でしょうね。

今回タイヤを購入する時、迷ったり選ぶ事をする事なく即コイツを注文。

それだけお気に入りのタイヤです。

来週末は夏休みということで嫁としまなみ海道を走ります。

嫁はR-SYSで走る予定なので、新しいタイヤだから安心するでしょう。

あっ、馴らしはちゃんと自分がやりますよ。

それにしても久しぶりにWiggleで買ったな~

夏休み前の出費は痛いけどね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年08月02日 16:09 ] カテゴリ:パーツ | TB(0) | CM(4)

小物など

今日はいつもお世話になっているトレッサ横浜にあるセオサイクルへ。

P7185272.jpg

ここではこんな物を購入。

P7185274.jpg

クリートとCO2ボンベ。

実は昨日、行きでのジテツーの際に久しぶりにパンクをしました。

予備のチューブとCO2ボンベで、すぐに作業が終わったのですが、走り出して2~3分でまたパンク


写真はありませんが、どうやらタイヤの寿命だった模様。(パッチしてもダメでした)

予備のチューブもボンベも使い果たしてしまったので、一旦自宅に戻るハメに。。

距離にして約6Km

オレンジの派手なウェアでオッサン一人、カツカツいいながら歩く姿に周りはジロジロと・・・

自宅に戻って、とりあえず嫁のEA70とチェンジ。

その日は無事に帰宅。

そして、今朝になってクリートがうまくキャッチしてくれない・・・

お分かりでしょうか?

昨日、あれだけ歩けばクリートがボロボロになることを。

実際にこんな感じでした。


P7185275.jpg

軽くネジにまで到達してます


以前も同じ状態でネジを外すのに苦労したっけ?

さっさと交換しましたよ。

今回は6Kmも歩いたからボロボロになるのは理解できますが、それにしてもLOOKのクリートって寿命が短いですよね~

消耗品もバカにならないな。

今月はバックパックや、トレッキングシューズを2足買ったりと、金欠。

なるべく出費を抑えたい。

CO2ボンベもセオサイクルは
単品から売ってるので、それだけでも助かりますw

今日の帰りはパキンッ!と、気持ちの良い音を鳴らせて帰ろう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年07月18日 15:05 ] カテゴリ:パーツ | TB(0) | CM(6)

結局、元に・・・

先ほど、コレが届いた。

FINISH LINE WET

この前はWAXタイプを使ってたけど(詳しくは
コチラ)やっぱり耐久性の問題があり、結局元のWETに戻りました。

自分はこまめにチェーン・スプロケを清掃します。

例えばWETの使用だと、約200km。

WAXだと約100km。

清掃は苦と思わず、むしろ楽しい作業と思ってます


別に100kmの差での清掃が嫌でWETに戻した訳ではなく、「100kmで耐久性が落ちる!」のが精神的に嫌でした。

普段のジテツーならWAXで対応できるけど、ロングの場合は少なくとも100km超です。

その時に足元からあの音が鳴るだけで、テンションが下がるのです。

だからってロングの時にオイルを持ち歩くなんてありえないし


WAXを買う前にWETとの耐久性の違いはある程度、理解してたけど、ここまで差があるとは思わなかったです。

でも、さすがにWAXだけあって、汚れは本当に付きにくい。

そして、静かさや滑らかさなどはWET同様、素晴らしいですよ。

その点は評価出来ます。

決して、WAXが駄目とは言ってませんので・・・

人それぞれ考え方が違うしね。

とりあえずまだWAXが数回分残ってるので、平日用に使おう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年06月11日 16:46 ] カテゴリ:パーツ | TB(0) | CM(2)
Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム