カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  ポタ

4ヶ月振りのRIDE

15日ですが、タイトル通り4ヶ月振りにバイクに乗りました。

P8154052.jpgE-P3+7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT

やっと本来のブログネタの復活でもあります。

最近はカメラ・車ネタ満載のブログになってしまい、申し訳ございません


バイク様もお怒りだったのでしょうか?

パンクも久しぶりに味わいましたw

P8154060.jpgE-P3+7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT

直射日光をモロに受けながらの作業


あまりにも久しぶりのパンクだったので、一瞬やり方を忘れたほど・・・

ワンセット分のチューブ・ボンベしかなかったので、わずか往復30kmのポタのみで帰宅。

それでも走ってる時に風が当たる感触はやはり最高

信号待ちは地獄ですが・・・

バイクってこんなに楽しかったっけ
と乗り始めた頃を思い出させてくれた一日になりましたよ。

またバイクネタを発信させていきますので、改めて宜しくお願いします。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2013年08月17日 08:19 ] カテゴリ:ポタ | TB(0) | CM(2)

初乗り

タイトルの通り、今年最初の初乗りです。

とりあえず以前からちょっとずつローラーで体をほぐしてきましたが、やっぱり実走は最高ですね。

場所はここ

P2032571.jpgE-P3+M.ZUIKO 17mm F2.8

久しぶりの実走なので平坦で安全な場所ということで鶴見川を選びました。

写真を撮ってると、ローディーのおばさんが撮ってあげるよ!との事で撮っていただきましたw

P2032569.jpgE-P3+M.ZUIKO 17mm F2.8(ぶよぶよだ)

お返しにおばさんを撮ってあげましたww

P2032570.jpgE-P3+M.ZUIKO 17mm F2.8

お礼を言い、のんびり先へ。

P2032577.jpgE-P3+M.ZUIKO 17mm F2.8

ある程度、走ったらUターンして、新横浜方面へ。

P2032586.jpgE-P3+M.ZUIKO 17mm F2.8

久しぶりに日産スタジアムへ。

距離にしてたった20kmでしたが楽しかった。

でも、10kg増量はやはり堪えます。

乗り始めた時は楽しい!と同時に重い・・・と実感。

バイクに乗らなければ実感出来なかったでしょう。

そんな意味でもバイクは偉大ですw

何はともあれ完全復活
です。

明日からジテツー再開だ。

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[ 2013年02月03日 15:30 ] カテゴリ:ポタ | TB(0) | CM(10)

体調管理は万全に・・・

今日は久しぶりに嫁以外と走る機会がありました。

以前からブログを通して仲良くさせていただいてるToshiさんと走りに行ってきました。

実はお会いするのは初めてで、会った時に「初めまして!」は何か不思議な感じでした


目的地は横須賀ヴェルニー公園。

しかし、twitterでは何度かつぶやきましたが、愛媛から帰ってからずっと夏風邪

頭痛はなく、喉の痛みと鼻水・全身だるさがある程度。

頭は痛くないから大丈夫だろうと思ったのが軽率でした。

結局、いつもの「もみじや」で朝飯を食べ、MMでしばし休憩しながら会話をして解散となりました。

Toshiさんはこのまま鎌倉方面へ行く模様。

今回は、自分の軽率な判断ミスでToshiさんには申し訳ない事をしました。。

Toshiさん、ゴメンナサイ(>_<)

次回、10月は万全な体調でお会いしますので。

それにしても誠実で優しいナイスガイ!でした(^.^)

そして、もみじやの裏メニューも気に入ってくれて何よりです。

ここでToshiさんのバイクを紹介。

MM(Toshiサン) 007 
(DSC-WX1)

ピカピカのDOGMA


なんでも6月に自分と同じGTからドグマにチェンジしたようです。

所々にキレイなラメが入っており、うっとり眺めてました(^。^;)

自分のGT

MM(Toshiサン) 005 (DSC-WX1)

今日は二人共、偶然にもディープ。

R357で爆走したかったな~

今日も横浜は天気は晴れてて最高でしたが、暑すぎ。

MM(Toshiサン) 008 (DSC-WX1)

いつものようにガリガリ君・コーラで補給。

ヘロヘロになりながら会社に寄って休み、無事に帰宅へ。

反省する一日となりました。

Toshiさん、これに懲りずまた誘ってくださいませ!

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年08月25日 14:32 ] カテゴリ:ポタ | TB(0) | CM(12)

今日は一人RIDE

今日は一人で江ノ島へ行こうと5時に出発。

朝5時でもGARMINの表示だと29度と暑い。

まだ走ってる時は風があって気持ち良いですけどね。

昨日に引き続き、今朝も懲りずに朝メシをもみじやで。

P7285561.jpg

北海道で水揚げされたキンキ。

P7295602.jpg

今日もいつもの裏メニューを注文。



今日はしっかり大トロを食べれました


大将と世間話をしながらちゃんと休憩。

そして「また来週ね~」と言い残し退散。

後になって考えたら来週4日は登山日だった・・・

いつものようにご飯大盛りをおかわりしてるので、ベンチに座りながらまた休憩


P7295604.jpg

何となく県庁を被写体にパシャリ!

P7295611.jpg

ハッキリ言って休憩ばかりしてます。

そうなったら江ノ島が凄く遠く感じてしまってやめました


結局、連チャンで週末はMMザンマイ。

まぁ、無理して自分もまた熱中症になりたくないですしね。

ヘタレでもいいです~

楽しく走るのが目的ですから。

おしまい~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年07月29日 12:07 ] カテゴリ:ポタ | TB(0) | CM(4)

嫁とMMへ

今日は久しぶりに嫁とMMポタをしてきました。

嫁と走るのはG.W以来。


朝10時頃に出発して、順調な滑り出し。

P7285554.jpg(嫁はZONDAで)

P7285555.jpg(自分はEA50AERO)

しかし1時間くらい走った頃、後ろを振り返ると嫁の姿がいつの間にかいない・・・


嫁のペースに合わせてかなりチンタラ走ってたんだけどな・・・

引き返すと、コンビニ前で嫁がまるで鬼のように(鬼以上か?)自分に向かって怒鳴ってます。。

どうやらフロントタイヤがパンクした模様。

先々週は自分がパンクしましたが、今度は嫁の番。

一度パンクすると連鎖的になるのは毎回不思議に思います。

とりあえず、嫁はコンビニ内で涼しんでもらい、自分は大汗をかきながらチューブ交換


P7285550.jpg

P7285552.jpg

こんな時、CO2ボンベは楽チン。

3秒で注入完了~

さぁ、気を取り直してMMまでもう少し。

このままノンストップで1時間くらいでMMへ到着~

P7285577.jpg

ここでいつもの定食屋で昼食。

P7285561.jpg

めずらしく並ばないで入れた。

嫁は「マグロ定食」

P7285558.jpg

自分は裏メニューの「上おまかせ」

P7285560.jpg

嫁は俺の大トロに向かってロックオン・・・

貴重な大トロは嫁の胃袋へ去って行きました・・・


まぁ、嫁と走る時は自分の小遣いは減らないんで、ここはグッと我慢


お腹も満腹になり、アイスコーヒーでも飲もうと、近場のサテンへ。

P7285568.jpg

P7285562.jpg

P7285563.jpg

普段、一人だと缶コーヒーですが、嫁と走る時はちょっと贅沢できます


しばしダラダラして、このまま帰宅方向へ。

ここで嫁にアクシデント発生・・・

顔が真っ赤になり、頭痛が酷いとの事。。

症状から恐らく熱中症かと。

応急処置として、タオルに氷を詰めて冷やします。

嫁は普段、ローラーはやってましたが、実走は久しぶりなので体が堪えたのでしょうね。

この後、1時間くらい休んでから何とか帰宅。

嫁は悔しがってまた近々にでも走りに行きたい様子


再来週の11日のしまなみ海道は大丈夫か


それにしても今年の夏は昨年よりもっと暑い気がする。

それとも体がまだ慣れてないのかな?

皆さんもいつも以上にこまめな休憩をしましょう。

無理は禁物ですね。

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2012年07月28日 23:47 ] カテゴリ:ポタ | TB(0) | CM(2)
Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム