カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  OM-D
カテゴリー  [ OM-D ]

ようこそ!OM-D

最近になってE-P5が発表されたこの時期に、我が家にOM-Dが仲間入りしました。

P5173982.jpgE-P3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

P5173985.jpgE-P3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

今回もE-P3同様、シルバーに。

レンズキットを新品で購入。

新品なんてFM10以来だ。

OM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ装着例

P5173986.jpgE-P3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

OM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8装着例

P5173987.jpgE-P3+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

やっぱり45mmの方がカッコイイね。

実際、45mmの方が活動率は高いだろうし。

今回、購入する動機に至っては、やはり子供絡み。

今月26日には運動会が。

そして、何と言っても第二子が今月中に生まれる。

E-P3やE-620でも画質的には充分だけど、やはりもっとキレイな画質で撮ってあげたいという親心。

そう、親心のために買ったのです。

もう一度言います。

親心のために必要だったのです。

もう一度・・・もういいかw

まぁ、結局は物欲に負けたという言葉が一番しっくりきますが・・・

でも、購入に踏み切ったのはいつもTwitterで親身になっていただいてる方が悪魔のささやき・・・失礼
背中を押してくれたりしていただきましたが、買う前日の夜に娘を寝かしつけた時のあの寝顔・・・

はい、イチコロですよ。

買うのに躊躇する自分を、もう一人の自分が張り倒してくれました

何のためらいもなくポチリ。

人それぞれ色んな購入理由があるでしょうけど、要は気に入った物・納得した物を買うのが一番。

勿論、高い買い物ですから当然、慎重にはなりますけどね。

とりあえず今持ってるカメラ達の棲み分けをどうするか。

考えた結果・・・

・E-620 主に風景や位相差AFを利用した被写体など。

・E-P3 オールドレンズ専用機として使う。

・OM-D 全てにおいて活躍させる←適当

E-620に関して「売れば?」との声も聞こえてきそうですが、やはり一眼レフは好きだし位相差AFは重宝するんですよ。

そして、フォーサーズレンズの14-54m F2.8-3.5は今でも最高のレンズだと思ってますし。

まぁ、こんな感じで今後棲み分けて行こうかと。

次回からはインプレも兼ねて、OM-Dでの撮影をしばらく続けます。

今月は家族が増える予定もあるから今後、しばらくは外での撮影は厳しいですが、身近の物を見つけては撮りたいと思ってます。

最後まで読んでいただき、有難うございました!

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2013年05月17日 14:28 ] カテゴリ:OM-D | TB(0) | CM(2)
Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム