カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  日常

「最後は笑顔で」

今年も残すところ今日でおしまい。

2015年を振り返ってみると撮影が楽しく出来たんだなと。

その代わり身体に関しては色々ガタが出てきまして。

風邪をすぐに引いたり、幾度となく尿路結石で悩まされたり(今もね)

なんといっても最近まで苦しめられた「はやり目」は悲惨でした。

治りが遅い病気ばっかり。

来年はもう少し身体の事も考えてあげないとね。

今年最後の写真は笑顔ということで。

IMG_20150505_231519.jpg

以前、師匠に撮っていただきました。

来年も笑顔でカメラライフを送れたらいいね。

今年もお世話になりました。

皆様、良いお年をお迎えください。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

では、また。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[ 2015年12月31日 11:00 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(-)

平日をぶらり

ストレス発散のため、今日は仕事を早めに片付けて寄り道を。

その前に腹ごしらえを。

20140711195336497.jpg
Power Shot S110

大黒ふ頭へ行き・・・

20140711195340c86.jpg
K-5Ⅱs+DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

猫など(´・ω・`)

201407111953383c7.jpg
K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

本当は夕焼けを狙いたかったのですが、時間がないので無理。

1時間ほどで退散しましたが、気分転換になりましたよ。

しばらく週末は留守番が続くので今日来れて良かったなー。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2014年07月11日 20:04 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

カレーにハマる

最近、昼飯はずっとカレー。

新しく出来たお店に入り浸ってます。

「チキンカレー」
2014053012473180a.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

「キーマカレー」
20140530124732cf6.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

「シーフードカレー」
20140530124729936.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

「野菜カレー」
20140530124733255.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

ナンはおかわり自由なので必ず2枚食べます。

20140530124736698.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

仲良くさせてもらってるMさん。

とても気さくな方でナイスガイ!です。

2014053013004173c.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

自分は日本のカレーが一番美味しい!と思ってましたが、このお店のカレーを食べてから考えが変わり・・・

色んな食べ物を食べたほうがいいですね。

自分の知らない味がまだまだ沢山あるな〜と実感させられた日になりました。

しばらくこのお店には通いますよ〜

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2014年05月30日 13:08 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

散歩(国道駅)

昨日ですが朝から家事を済ました後、散歩へ。

珍しく日曜日に許可を得ました。

まぁ、twitterでもつぶやいてましたが目下、ケンカ中でございまして・・・

要は顔を見たくないから出掛けてこい!という事です。

はい、有難く出掛けてきましたよw

場所は以前から行きたかった鶴見線の「国道駅」。

P6300244.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

ブログでお世話になってる
てーあいさんの影響で、まずはそこの歴史を少しでも知ってから訪れました。

駅の由来は目の前が国道15号があり、そのまま「国道駅」に。

何とも味が無いというか・・・ww

でも、中を入ると昭和の時代を彷彿させる空間。

P6300271.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

このアーチ状の雰囲気は最高ですよ!

P6300255.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

P6300259.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ(別の角度から)

かなり萌えますw

工場地帯やJCTなども好きですが、コレもかなり気に入りました。

ちなみにこの国道駅は1930年に開業してから駅構内は全く改築されていないみたいです。

P6300281.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

駅は無人駅化となってます。

P6300278.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

ここは実際に来て相当ハマりました。

そして、夜訪れたらまた違う雰囲気を味わえるかと。

時間に余裕が出来れば次回は夜撮りの候補にしよう。

久しぶりに夢中になってシャッターを押した日になりました。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2013年07月01日 08:56 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(8)

驚きと溜息

カメラの師匠が出品している写真展へ行ってきました。

最初は間違って博物館に入ってしまい・・・

P5125243.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

作品が一つもなく、アタフタ・・・

どうやら隣の建物だったようで


実際の会場はココ

P5125260.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

テーマは「光と影との対話Ⅲ」

P5125251.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P5125245.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P5125248.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P5125247.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P5125257.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P5125258.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P5125254.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

ちなみに作品等の撮影はちゃんと許可は得てます。

それにしても皆様の作品を観て脱帽です。

着目点などを参考にしようと思って覗きに来ましたが、考える以前に食い入るよう終始、見入ってしまいました。

そして、作品の並べる順番や厳選された作品の経緯を教えてもらい、またビックリ。

正直、参考にしようとする気持ちより、驚くほどの内容の濃さに立ちつくすばかりでした。

いつかは自分も出品したいな!と思う気持ちを良い意味で崩れました。

もっと感性を磨かないとなぁ。

とても良い刺激をいただいた日になりました。

師匠、有難うございました


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2013年05月12日 23:59 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)
Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム